FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週は『我が家のビッグニュース』のお話です。

Kaede家のビッグニュースとは…?
小学3年生になる息子に
何か新しい事に挑戦させてみよう!と思い、
大好きな卵焼きを作ってもらう事に挑戦!

これまで7回ほどチャレンジしたそうですが、
子供ながらにだんだんと上手になっていくのを見て
子供の柔軟性や覚える事が早い事に気づいただけでなく、
今では朝ご飯の支度までできるようになったそうです。

子供の成長は早いですね。

素晴らしいKaede家のビッグニュースのお話でした♪

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。


🎵GUEST   一華(イチカ)
🎵SONG    Precious

長崎県佐世保市在住の一華さん。保育士のお仕事をされています。
以前は、仕事の関係で福岡に住んでいた事もあったそうです。

福岡での生活は6年間と決まっっていたので、いる間
何かできる事は無いかな?と思いボイトレに通っていたそうです。

そして、地元に変える時、やれることはやってみたい❕と思い
オーディションに参加。

オリジナル楽曲の『Precious』は、自分が経験した事が
テーマになっています。

何か始めたいけど、一歩が踏み出せない!
でも、意外と一歩踏み出せば、いろんな事が出来るし
見えてくるよ!というポジティブな曲になっています♪

今でもボイトレに通っている一華さん
たくさん練習して、たくさんの曲を歌っていきたい!
とお話頂きました。


🎵GUEST   クラマルイ
🎵SONG    ヒカリ

福岡市内在住のクラマルイさん

小さい頃からアニメが大好きで、アニソンを耳コピして
よく歌い、学生時代はカラオケによく行っていたそうです。

大人になって社会人になり、忙しい日々を送っていたある日、
MUSIC PLANETの広告を見てオーディションに参加。

オーディション後のプロジェクトでは、初めての事ばかりで
とても緊張したそうです。

なかなか上手く歌えない…。

そんな時、担当プロデューサーから、たくさんのアドバイスを
してもらい、レコーディングも無事にできたそうです♪

オリジナル楽曲の『ヒカリ』は、
辛い事があってもその苦しみを抱えながら生きていく…
そんな思いが込められています。

今後は、YouTubeチャンネルを作って、歌ってみたや
ゲーム実況動画をUpしていくそうです。

クラマルイさんに関する情報は 👇 をチェックして下さい。

Twitter    @kuramarui

一華さん クラマルイさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、神愛くれはさん solabirtoさん が登場です。