FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

5月に入りました♪
皆さん いかがお過ごしですか?

さて、今週は『無駄遣い』の話からスタートですっ!

新生活、新学期、GWなどなど、お金を使う事が多くなりましたが、
皆さん、ちょっとお金の無駄遣い…していませんか?

Kaedeさんのちょっと無駄遣いした話は、子供の弁当箱。

娘の弁当箱を買いに100円ショップに行った時、
可愛い熊🐻のイラストが描かれていた弁当箱を発見!
白と茶色の2種類あって、どっちを買おうか迷ったあげく、
2つとも購入♪

でも娘が決まって選ぶのは白の熊さん。

おかげで、茶色の熊さんの弁当箱は全然使ってないとか…。

ちょっともったいないけど、そのうち出番が
来ると思いますよ♪

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   keema(キーマ)
🎵SONG    隣(トナリ)


埼玉県出身・沖縄県在住のkeemaさん。仕事の為、
7年前から沖縄に移住されています。

幼少期の頃はピアノ🎹を習い、歌う事も大好きだったkeemaさん
大人になってからはカラオケに行き、時間がある時はツイキャスに
ヒトカラ動画を配信しているそうです。

結婚してからもアーティストになる事を夢見ていたある日、
SNSでMUSIC PLANETの広告を見て、
”腕試しのつもり”でオーディションに参加。

楽曲制作時、新鮮で楽しく歌詞を考えたりしたそうですが、
妊娠中❕でボイトレ、レコーディングなどは一苦労したそうです❕

お腹の中に子供がいる時に作った曲という素敵なお話でした。

オリジナル楽曲の『隣』は、愛する旦那様、これまでお世話に
なった人たちに感謝を込めて作った曲になっています。

でも、旦那様にはまだ聞いてもらってないとか…。

これからは、子育ての合間を見て、ツイキャスに動画配信を
やっていくそうです♪

ぜひみなさんチェックして下さいね 👇

Twitter 其万


🎵GUEST   KAZUMI
🎵SONG    Real


埼玉県在住のKAZUMIさん。現在、建設関係🏠のお仕事をされています。

学生時代、4年ほど福岡市内に住んでいて、よく天神(親不孝)などで
遊んでいたそうです(笑)。


学生時代にバンドを組んで学園祭でステージに立った時、
会場が一体感になった瞬間と感動を経験し、
本格的に音楽活動をやって行きたいと思ったそうです。

そして、カラオケアプリを使っていた時、MUSIC PLANETの広告を見て、
”夢を諦めていませんか?”というフレーズを見てオーディションに参加。

ボイトレの経験はあったけど、若い頃とは勝手が違い大変だったとか。
アーティスト写真の撮影は初めての事で、”とっても貴重な経験をした”
とお話頂きました♪

オリジナル楽曲の『Real』はズバリ応援歌❕
夢を諦めず、失敗を恐れず、やりたい事をやってみる❕一歩踏みだそう❕
特に同世代の人達へ向けたメッセージが込められています。

これからもたくさんの曲を作って行くそうです♪

KAZUMIさんの今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram    ka_zu_mi_999

keemaさん kazumiさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、村田誠也さん kinuraさん が登場です。