FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

新年度が始まり、番組タイトルも
MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka
と新しく変わりました♪
これからもよろしくお願い致します❕❕

さて、今週は『春と言えば…』の話題からスタートです。

Kaedeさん『春と言えば…』は、別れの季節になったそうです。

親しくしていた近所のご家族が、お仕事の関係で転勤。
家族ぐるみで仲良くしていただけに悲しい別れになったそうです。
でも、これからはSNSなどを使って連絡を取り合い、
またいつか会う約束をしたそうです。

出会いがあれば…別れもある…。

ちょっと悲しいけど、次に会った時の喜びは格別ですよね。

さあ、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。


🎵GUEST   そーた。
🎵SONG    心結(しんゆう)

栃木県在住のそーた。さん。
建設関係のお仕事をされています。

ご両親の影響で音楽が好きになり、
車の中ではTUBEの曲をよく聴いていたそうです。
中学生の頃はバンドを組んでボーカルをやったり、
夢を叶える為、一度上京してオーディションを受けた事もあるそうです。

しばらくして、SNSMUSIC PLANETの事を知り一念発起。
自分の歌が作れる❕と思いオーディションに参加。

レコーディングの時は、思いのほか緊張もせずに楽しく
できたそうです。

オリジナル楽曲『心結(しんゆう)』は、幼い頃からの
友達との関係がテーマになっています。

何度もケンカしたけれど、大切な親友。
でも大人になってまたケンカをしてしまい、疎遠に。

5年ほどの時間がたって、連絡を取り合い、
元の関係に戻ったそうです。

やっぱり親友は大切な存在。
そうあらためて気づいた時の思いが曲に込められています。

何でも分かり合える友達の存在は大切。

友達思いのそーたさん。の人柄が感じられる1曲になっています。

今後は、Youtubeなどに投稿していきたいとお話頂きました。

今後の情報などは、Twitter そーた。で検索してください。


🎵GUEST   月華(ツキハ)
🎵SONG    あなたは凄いママだから

東京在住の月華さん。教育関係のお仕事をされています。

子供の頃は、ご両親の影響で
コーラスライン、サウンド オブ ミュージック、
ウエスト サイド ストーリーなどの映画を観て育ち、
3歳の時には、あのキング オブ ポップ MJのライヴに行った
事もあったそうです。スゴイですね❕❕

また、ピアノ🎹も習い、幼少期から沢山の音楽慣れ親しんできた月華さん。

大人になって子供が生まれ、仕事・育児に追われる
日々が続いていたある日、ママ友と出会い
”みんな私と一緒、一生懸命がんばっている❕❕”という事を知り、
とても勇気をもらったそうです。

オーディションの後のディスカッションでは、
がんばっているママ達を応援する曲が作りたい!
プロデューサーにお願いして作ってもらったそうです。

オリジナル楽曲『あなたは凄いママだから』は、
タイトル通り、仕事・育児でがんばっているママ達への
応援ソングとなっています。

月華さんの今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   tsukiha_with

そーた。さん 月華さん ご出演ありがとうございました♪

来週も2組のGUESTが登場です。お楽しみに♪