FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は『チャレンジ❕❕』のお話からスタートです。

Kaedeさんが今チャレンジしたい事は料理…。

その料理は揚げ物🍤。

実は、自宅でほとんど揚げ物をしないKaedeさん

先日、子供から学校の給食で食べたきびなごの天ぷらが美味しかった❕
でもお母さんは揚げ物苦手だよね”
と言われ、
さっそく”きびなごの天ぷら”にチャレンジ❕したKaedeさん

でも…できた”きびなごの天ぷら”は、衣が全て取れてしまったそうです。

たぶん、てんぷら粉の漬け方、油の温度などが
間違ってたんでしょうね。

今年は、豚かつ、唐揚げ、天ぷらにチャレンジすると誓った
Kaedeさんでした…。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。


🎵GUEST   tom~トム~
🎵SONG    アイビー

福岡県内で建設業を営むtomさん

子供の頃から音楽を聴いたり歌ったりすることが大好きだったそうです。

大人になってカラオケで歌っていた時、
友人から”歌が上手❕…何か始めてみたら?”と言われ、
この度オーディションに参加。

レコーディングの時は、あの”FIRST TAKE”をイメージして
行ったそうです。

オリジナル楽曲の『アイビー』は、昨今の世界情勢を
見て、感じた事を歌っています。

聞いて頂いた方が、前向きになれるよう…元気に日々過ごせるよう…
そんな気持ちが込められています。

今後は、2曲目、3曲目、そしてアルバム制作が出来れば…と
お話頂きました。

tomさんに関する情報は 👇 をチェックして下さい。

Instagram   tomtom.ivy_info



🎵GUEST   Cocoa
🎵SONG    勇気が導く新世界

福岡県在住のCocoaさん
家事手伝い・ベビーシッターなど、小さなお子さんがいる家庭の
お手伝いをされています。

5歳の頃からピアノ🎹を習い、音楽に慣れ親しんだCocoaさん
子供の頃は、人前で話すことがちょっと苦てだったそうです。

でも、音楽は大好き♪

話す事が苦手でも、歌う事は全然平気。

歌う事で自分の気持ちを伝えられるので、音楽の授業が
とても大好きだったそうです。

オーディションを受けた理由は、
”自分の経験から得た事を音楽を通じてたくさんの人に
 伝える事で幸せを感じる人が増えて欲しい…”

そんな気持ちで、迷うことなくオーディションに参加。

オリジナル楽曲のタイトルは『勇気が導く新世界』

そう、いろんな辛い事があっても、
歩き出したその先に素晴らしい世界がある…。


ご自身が経験した事が歌に、歌詞に込められた
1曲になっています。

Cocoaさんの今後の情報は 👇 をチェックしてください。

Twitter   ここあ@子ども大好き・お掃除大好き

tomさん Cocoaさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、そーた。さん 月華(ツキハ)さん が登場です。