FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

3月に入ってだいぶ春めいてきました♪
皆さんいかがお過ごしですか?

さて、今週は『感動した事』のお話からスタートです。

先日、Kaedeさんが2人の子供と公園で遊んでいる時、
3歳の愛娘が、小さなお花を摘んで近くで弁当を食べている
親子をじ~とっ見つめていたそうです。

そして、子供に”どうしたの?”と聞いたら、
”このお花をあそこにいるお姉ちゃん達にあげて一緒に遊びたい”
と言ったそうです。

すると子供は、スタスタ歩き出してその親子に近づき
お花を渡して”一緒に遊んでください”と言って、
しばらく一緒に遊んでいたとか…。

そんな愛娘を見て、感動したそうです。

すごくほのぼのとした光景が目に浮かびますね。

皆さんが最近感動した事は何ですか?

さて今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   りゅうあかり
🎵SONG    ジブンノモノ

兵庫県出身東京在住のりゅうあかりさん

就職のため上京して7年目。
毎日、とても楽しい生活をされているそうです。

幼少時代からピアノ🎹を習い、高校生の頃は吹奏楽部で
トランペット🎺を担当。これまで楽器を演奏する方でしたが、
大学生になって楽器を辞めて歌う事に専念。

コロナ過になって歌う事が難しくなった時から
ボイトレに通い、現在も続けているそうです。

お酒🍺が大好きなりゅうさんは、
酔った勢いでMUSIC PLANETオーディションに参加。

これにはKaedeさんも大爆笑!でした。

オリジナル楽曲『ジブンノモノ』は、自分で選んだものは
正解にしていく。周りから何を言われても自分の人生を歩む。
そんな思いが込められています。

今後は、SNSなどを中心に活動をしていくそうです。

気になった方は 👇 をチェックして下さい。

Youtube    @ryuuuuu225


🎵GUEST   誠音(マコト)
🎵SONG    手紙

大分県出身福岡市在住の誠音さん生涯歌を歌い続ける♪という
誠音さんは、中学生の時、同級生に誘われて聴いた「第九」
キッカケで音楽に目覚めたそうです。

高校生の頃はバンドを結成。その後、アコギ🎸を片手に
現在までソロとして活動されています。

社会人になって結婚し家庭を持ちながらも活動を続けていた誠音さん
コロナ過で活動が制限され少し落ち込んでいた時、
高校の卒業アルバムに書いた『I am Vocalist』を思い出し
オーディションに参加。

オリジナル楽曲『手紙』は、
”愛娘が嫁ぐときパートナーの方に歌ってもらいたい♪”という
イメージで制作。

大事な家族、友人など、自分が思う大切な人へ向けた感謝の
気持ちが込められています。

今後は、福岡市内で歌える場所があれば、ギター🎸片手に弾き語りで
活動をしていきたい♪とお話頂きました。

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram    makoto2023tegami


りゅうあかねさん 誠音さん ご出演ありがとうございました♪

来週は、安楽(アラク)さん  soldier headさん が登場です。