FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は『嫌いだったけど好きなったモノ‐食べ物編‐
のお話からスタートです。

子供の頃は嫌いだったけど、大人になって好きなった食べ物
ありますよね。

Kaedeさんの場合は、ズバリ根菜。

子供の頃は根菜の独特の風味が嫌いだったそうです。
でも今は大好きで、煮物など作って食卓に出しているそうです。

ただ、いまだに苦手な食べ物は、なんとシチュー!

意外ですよね❕ 子供は食べたがっているそうですが、
食卓に出る事は稀だとか…。


次は、シチューを克服して頂きたい❕と思いますっ。

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。


🎵GUEST   maaya
🎵SONG    Moonlight

埼玉県出身大分県在住のmaayaさん

まだ大分県に移住して数週間だそうです。

元気で明るくて、常にポジィティブなmaayaさん

居酒屋を営んでいた祖父の影響で音楽が好きになって、
幼少の時からカラオケで色んな曲を歌ってきたそうです。

そんなある時、大好きだった祖父が病気で亡くなり、
祖父が大好きだった歌を作って残したい!と思い
オーディションに参加。

オリジナル楽曲『Moonlight』は、夜空に輝く月を
祖父に重ね合わせて作られています。

月の光が優しく包み、勇気を与えてくれる…。

そんな思いが込められています。

今後はライヴ配信などもやって行くそうですが、
maayaさんはLINEスタンプの作っているそうです❕

気になった方は 👇 をチェックして下さい。

Twitter   maaya🌙*


🎵GUEST   清史
🎵SONG    真冬の炎

愛知県在住の清史さん。大学生の頃🎸アコギ部に入り、
音楽活動をスタート。

主に”ゆず””コブクロ”などのカバーをやってきたとか。

そして、これまでもバンドを結成して活動をしてきたそうです。

オーディション後、楽曲制作する時は、
”プロの人達はこんな緻密に曲を作るんだ!とても勉強になった❕”
とお話頂きました。

オリジナル楽曲『真冬の炎』は、20代の頃、
心の病になった時に救ってくれたのが音楽。
今度は自分が今悩んでいる人たちの手助けになれば…
というメッセージが込められています。

今後の活動情報などは 👇 をご覧ください。

Twitter ‐デスラッジ‐清史

maayaさん 清史さん ご出演ありがとうございました♪

来週は、Village glowさん kazuさん が登場です♪