FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

寒~い日々が続いています。
皆さん風邪など十分に気を付けてくださいね。

さて、今週は『もったいない話』からスタートですっ♪

Kaedeさん『もったいない話』それは…
キャンプを始める為に買ったキャンプギアを売ってしまった事。

何でも、高価なテントや寝袋などを購入し、
いざ使ってみると、ちょっとめんどくさいキャンプギアだったとか。

もっと便利な方が良い♪

という事で、買ったばかりのテントなどを売ってしまったそうです。

気持ちが分からなくもないですが…
もったいない話ですよね。

ちゃんと時間をかけてイメージして買わないと
損します…。

という話でした。

さて今週も2組のGUESTに登場してもらいました。


🎵GUEST   悠-Haru-(ハル)
🎵SONG    Reason why

広島県在住の悠(ハル)さん。とっても可愛いアー写(イラスト)ですね。

幼少の時からピアノ🎹を習い、学生時代は吹奏楽部に入って
フルートをやっていたそうです。

その後、大人になって知り合いから誘われゴスペルグループに所属。

これまで音楽の世界にどっぷりと慣れ親しんだ悠さん。

負けず嫌いの悠さんは、社会人になって仕事をしている時、
何でも完璧に成し遂げたい!…そんな気持ちが大きくなりすぎて、
疲れてしまい心が折れてしまった事があったそうです。

何も手に付かない…。

そんな時に音楽に助けられ、また歌と仕事を再開。
そして、何か自分をアピールできる事は無いのか?

そう思うようになってオーディションに参加したそうです。

オリジナル楽曲の『Reason why』は、
完璧でなくてもいい、失敗してもまたやり直せばいい。

ご自身が経験した辛い思いや前に進む気持ちがテーマに
なっています。

これからは色んな事に挑戦していく♪とお話頂きました

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   haru_natural_grandy


🎵GUEST   豆月
🎵SONG    セイカイとフセイカイ

神奈川県在住の豆月さん。島根県で生まれ育ち、就職を機に
関東に移住されたそうです。

歌う事が大好きな豆月さん
これまでSNSに自分の歌や動画を投稿して、
現在も続けいます。

ある時、友人から”歌が上手いね♪”と言われ、何となく
将来は歌う事も続けていければ…と思っていたそうです。

そして、普段から色んなアーティストのライヴに行くのが大好きで、
ライヴを見た後、いつもたくさんのインスピレーションを
受けていたそうです。

そんなある日、”自分が歌う事でたくさんの人達に勇気や希望を
与えられたら”…
と思うようになり、たまたまネットで見た
MUSIC PLANETのオーディションに参加されたそうです。

たくさんのディスカッションとボイトレを行った後の
初レコーディングの時はすごく緊張したそうです。

なんでも”ちゃんとしたマイク🎤で歌うのが初めて”だった”とか。

オリジナル楽曲の『セイカイとフセイカイ』は、
自分が出会った人、やってきた事に正解も不正解もない。
気付けばそういう事を考えるようになった…。

今自分がやっている事で、これが正解か?不正解か?
と悩んでいる人に聴いてもらえれば…。


そうお話頂きました。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Youtube 豆月

悠さん 豆月さん ご出演ありがとうございました♪

来週は、Spreadさん ORさん が登場です。