FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は年末恒例
『今年のビッグニュース』のお話からスタートです。

Kaedeさん的、今年のビッグニュースとは?

その1『我が家に猫』。
犬派🐶のKaedeさんですが、なぜか?
急に猫🐱ちゃんを飼いだしました。

あまりの唐突さに家族もびっくり❕❕

家族はなぜ❓猫🐱❓

思い立ったら即行動に移すKaedeさんです。

その2『扁桃腺手術』。
ずいぶん前から扁桃腺の調子が悪く、度々高熱に…。

少し前に手術をやったおかげで声の調子もよろしいようです。

これから遠慮く無く美声❓…でお仕事ができるようになりました。

みなさんの『今年のビッグニュース』は何ですか❓

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。


🎵GUEST   大林 由紀
🎵SONG    同じ空

熊本在住の大林由紀さん

お姉さんの影響で3歳からピアノ🎹を習ってきた大林さん

子供の頃からゲームが大好きで、いつかゲーム音楽を届けられる
ピアノ演奏者になれたら!と思いながらもライバルがあまりにも
凄すぎて断念したそうです。

そんな時、大林さんの”歌”を聴いて泣いてくれる人がいたり、
”声が特徴的…歌手を目指したら!”という人もいたそうです。
”私の歌でも何か伝える事が出来れば…”

そう思いオーディションに参加。

オリジナル楽曲『同じ空』は、自分を見失ったり、目標を見つけることが
できない人たちへの応援歌。

何も恐れずに勇気を持って挑戦する!

そんな思いが込められています。

YoutubeもUpされてますの 👇 をチェックして下さい。

Youtube 大林由紀

Twitter     ゆきあずさ


🎵GUEST   HAU(ハウ)
🎵SONG    大好きなあなたへ

とっても素敵ないイラスト(アーティスト写真)です。

小さい頃から”歌が大好き”だったHAUさん

これまで毎日!友達とカラオケ行ったり1人の時でも
足繫くカラオケに行っていたそうです。

ちなみにKaedeさんはヒトカラ未経験者。

そして大好きなアーティストは安室奈美恵さん。

オリジナル楽曲『大好きなあなたへ』は、
愛する娘さんがいるのですが、
様々な事情で会う事が出来ず、何とか愛娘に
”言葉を残したい…”
そんなメッセージが込められています。

会って言えない事を歌に…。
歌詞も”愛娘への手紙”をイメージして作られています。


何年も逢えていない愛娘への思い…。

いつかこの歌が届くことを願うばかりです。

大林由紀さん HAUさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、HAYASHI MAYUKOさん 卯美(ウミ)さん が登場です。