FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は、またまたKaedeさん(関西人)のソウルフード
”🐙たこ焼”のお話からスタートです。

たまに関西圏の友達と会って話す時、
”なぁ…アンタんとこ鉄板何個?”
”ウチ、2個…1個はガスやで…”

という話になるそうです。

さすがです…。

なんでも、地元にいる時でも、他県にいる時でも、
同じ関西圏の友達と会うとこの話になるとか…。

そして、一家に1台”🐙たこ焼器”は存在するそうです。

家族や友人たちとたこ焼PARTY!

楽しいですよね。

皆さん”🐙たこ焼器”はお持ちですか?
ガス?電気?何個焼き?

お勧めの”🐙たこ焼器”があれば教えてください。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。


🎵GUEST  シャリファ
🎵SONG   Rosen Journy

東京在住のシャリファさん。アーティスト名の「シャリファ」とは、
イングリッシュローズ🌹(薔薇の品種)の名前から付けたそうです。

幼少時代から歌が大好きで、これまで吹奏楽部、軽音楽部・バンド活動
などを経験。

その後、就職し少し落ち着いてきて”やっぱり歌が好き”との思いから
MUSIC PLANETのオーディションに参加。

オリジナル楽曲の『Rosen Jorny』は、名前の由来にもなっている
薔薇がテーマになっていて、シャリファさん自身が作詞家として
携わっています。

薔薇はとても綺麗…でも棘があったり2面性を持っているお花。
人の人生も苦楽が合わさり、茨の道でもバラ色の人生として過ごせる。


そんなメッセージが込められています。

綺麗な薔薇。

薔薇と人々の生き方を掛け合わせた詩の世界観。

とても素晴らしい解釈だと思います。

シャリファさんの情報は 👇 をチェックして下さい。

Twitter   @Sharifa_mp

YouTube  シャリファ 歌ってみた


🎵GUEST  狐薊 楽歌(きつねあざみ らが)
🎵SONG   Noisy Night

東京在住の狐薊楽歌さん。かっこいいイラストですね。

子供の頃が歌う事が大好きで、物心ついた時はすでに歌を歌って
いたそうです。

歌は1番の趣味で、1番の救い、1番の武器と言う楽歌さん

歌で自分も周りの人も楽しませる♪そんな思いが込めらられた
アーティスト名にもあるように、オリジナル楽曲『Noisy Night』には、
退屈な日々から刺激的で楽しい夜に入り込む…
そんな思いが込められています。

レコーディングの時は緊張もしたけど、自分の歌に入り込む事で
楽しくできた!
とお話頂きました。

自分が最強!と言う楽歌さんはYoutubeにも投稿されています。

気になった方は 👇 をチェックして下さい。

Youtube 狐薊楽歌

シャリファさん 狐薊楽歌さん ご出演ありがとうございました。

来週も2組のGUESTが登場です。お楽しみに♪