FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は、ペット🐶🐱のお話です。

Kaedeさんの家にはワンちゃん🐶が1匹いますが、
数カ月前からネコちゃん🐱が1匹家族になりました。

そのネコちゃんはマンチカンの男の子。
ブリーダーさんから”しつけもよくされていて、素直ないい子です♪”
と言われたそうですが、kaedeさんのご飯を食べたり、
テーブルにあがってきたり、結構やんちゃ坊主だとか…。

おまけにワンちゃんとよくもめる事もあるそうです。

でも、可愛い愛猫は大事な家族。

みんなで楽しく過ごせたら良いですよね♪

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   ユ。
🎵SONG    Don't Wanna Stop


福岡市内にお住いのユ。さん
インタビューした時は、風邪気味で”鼻声”でした。

幼少の時から歌う事が大好きだったユ。さん
カラオケを買ってもらって、モーニング娘、Speedなどを
よく歌っていたそうです。

SNSで見かけたMUSIC PLANETの広告を見て
”受けるだけ受けてみよっかな?”
そんな思いでオーディションに参加。

仕事柄、子供と接する仕事をして歌を歌ったする事も
多いので、ボイトレは物凄く勉強になったそうです。

オリジナル楽曲『Don't Wanna Stop』は、
Rock調なナンバーで、聞いた人たちが元気になるような
応援歌になっています。

落ち込んでいる時に聴いてもらって元気になってもらえれば…。

そうお話頂きました。
風邪気味で鼻声の中インタビューありがとうございました。


🎵GUEST   翠村(スイムラ)ソニカ
🎵SONG    思考回路ストッパー

千葉県在住の翠村ソニカさん。とっても可愛いイラストです♪
グラフィックデザイナーとしても活躍中です。

子供の頃から絵を描くことが大好きで、
ピアノ🎹にも慣れ親しんできたそうです。

大人になってやりたい仕事はグラフィックデザイナー。
でも、音楽もやり続けたい…。


そんな思いもあってオーディションに参加。
オリジナル楽曲『思考回路ストッパー』は、自分の好きな
キャラクターの二次創作として書いた小説をもとに作られています。

歌詞の中には、翠村さんが選んだ”言葉”がふんだんに取り入れられていて、
明るい応援歌ではなく、独特の歌詞の世界とマイナー調の
メロディーラインが印象的な曲になっています。

今後も、グラフィックデザイナーと歌手活動を続けていくと
お話頂きました。

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Twitter 翠村ソニカ

ユ。さん 翠村ソニカさん ご出演ありがとうございました。

来週は、シャリファさん 狐薊 楽歌(きつねあざみ らが)さん の登場です♪