FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は、以前出演されたゲスト🎤マツチンさん
メッセージを紹介しました。

出演後、毎週番組を聴いているという事で
これからも番組御愛聴よろしくお願いします。

番組を聴いているリスナーの皆さんからも
感想などのメッセージお待ちしております♪


さて、今週はkaede家『冬支度☃』のお話からスタートどすえ。

Kaede家では、基本冬になっても何も変わらないそうです。
暖房器具が出動する事もなく、冬を迎えているとか…。
使うのはエアコン(暖房)とリビングで使う毛布だけ。

何でも、愛猫🐱+愛犬🐶がいて部屋掃除が大変だから
何も変えていないそうです。

毎年冬になると暖房入れて毛布にくるまって過ごしているとか…。
節電にもなっていいかもしれませんね。

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。


🎵GUEST   岡島 希久子
🎵SONG    Be alright

東京在住の岡島希久子さん。音楽教室『Kikko Lab』
を経営されています。

歌や音楽を教えている先生でJazzボーカリストとしても活動されています♪

これまでクラシックやジャズに慣れ親しみ、あまり縁が無かった
J‐Popにチャレンジするべくオーディションに参加。

楽曲制作時は、曲のディスカッション、レコーディングなど
とても優しくされて感激したそうです。

オリジナル楽曲『Be alright』は、女性は結婚、妊娠、育児、子育て
などで自分のやりたい事への時間が取れなくなってしまう。
そんな中でも大丈夫!という気持ちを大事にして欲しい…。

そんな思いが込められています。

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Twitter @kikko Lab

アメブロ→キッコラボ音楽教室 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog (ameblo.jp)


🎵GUEST   kaco
🎵SONG    奇跡のカケラ

キュートな声の持ち主のkacoさん

小さい頃から歌が大好き♪というkacoさんは、友人たちから背中を押されて
オーディションに参加。

ボイトレやレコーディングの時は超緊張❕❕❕
最初は思うように声が出なくて大変だったそうです。


オリジナル楽曲『奇跡のカケラ』は、自身が経験した遠距離恋愛が
テーマになっています。

逢いたくても逢えない淋しい気持ちが綴られています。

ちょっと恋愛で躓いている人への応援ソング♪

これからもたくさんの人に歌を届けていきたい!と
お話頂きました♪

岡島 希久子さん kacoさん ご出演ありがとうございました。

来週は、ひかりさん 采弥 見折(すがや みき)さん の登場です。