FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は『おでん🍢の好きな具材ランキングベスト3』
お話です。

Kaedeさんは家でも『おでん』を作りますが、ラーメン屋さんとか
行きつけの居酒屋で『おでん』をよく家族で食べるそうです♪

その時に必ず食べるおでんの具材のベスト3。

第1位『こんにゃく』。
いいですね…ヘルシーですっ。

第2位『牛すじ』。

出汁の染みた牛すじはマストですっ。

第3位『糸こんにゃく』。
意外にも、また戻っての糸こん。

自宅で『おでん』を作って食べた後は、出汁にうどん麺を
入れて食べてるそうです。

鍋料理が美味しくなったこの季節…。

皆さんが好きな『おでん』の具材は何ですか?

今週も2組のGUESTに出演して頂きました♪


🎵GUEST   満上 一世(みかみ ひとせ)
🎵SONG    Draw the future

神奈川県在住の満上一世さん

お仕事をしながらイラストレーターとしても活躍中です。

高校生の時は、軽音楽部でドラム🥁をやっていたそうです。

ドラムをしていた時、前に見えるのはボーカルの人…。
自分も前に立って、違う景色を見てみたい…

思うようになり、オーディションに参加したそうです。

オリジナル楽曲『Draw the future』は、
自分らしく生きたい…未来は自分次第で作っていける!
そんなメッセージが込められています。

楽曲が完成して、聞いた時は思わず涙が出てきたそうです。

イラストレーターとしても活躍している満上一世さん

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   @my121_love


🎵GUEST   月夜
🎵
SONG    ランプ

千葉県在住で、バンプ オブ チキンの大ファンという月夜さん

小学生の時は吹奏楽部に入部。高校生の時はバンドを組んで、
その後も数十年間ドラマー🥁を担当。

そして、CDショップで仕事をするなど、音楽とはずっと
向き合ってきたそうです。

バンドが活動が終わった時、もう一度自分を試してみたい…
と思い、発声障害でありながらもオーディションに参加。

オリジナル楽曲『ランプ』は、ご本人曰く、五百億満点♪との事。
いまの月夜さんの言葉や思いが込められていて、
”一生大事にしていく♪”とお話頂きました。

一緒に気持ちが分かり合えれば…。

今回のインタビューで、kaedeさんも番組スタッフも
たくさんの勇気をもらいました♪

月夜さんの今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Twitter   @Tsukiyo_U

満上一世さん 月夜さん 
ご出演ありがとうございました。

来週は、wingさん ぴぬんさん が登場です♪