FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

皆さん、秋の夜はどうお過ごしですか?

RADIOやTV、読書にYouTubeとか見てる人も
たくさんいると思います。

今夜は、kaedeさん
『YouTuberになったら何する?』のお話からスタートです。

Kaedeさん曰く、『母子キャンプ』をやる!そうです。

ファミキャン、グルキャンなど人気ですが、母子キャンとは?

お母さんと子供達だけで楽しむキャンプ。

すでにやっている方もいると思いますが、ただの『母子キャンプ』ではなく、
ただひたすらに喋り捲る!という内容だそうです。

お母さんと子供たちがキャンプをしながら
ガンガン喋り捲る…。

Kaedeさんならできそうです🔥

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました♪


🎵GUEST   響谷九太郎(ひびや・きゅうたろう)。
🎵SONG    足掻いてやれ。

VTuberとして活躍している響谷九太郎さん。愛称はキューちゃん。

番組史上の神回となったゲスト♪
とにかく面白いキャラクターのキューちゃん♪

オリジナル楽曲ができる!
という事でオーディションに参加。

これまで紆余曲折あったけど、まだまだ諦めない!
もっともっと足掻いてやれ!

そんな自分を鼓舞する気持ちが込められた曲。

喋ってるキャラとは裏腹に、切ない気持ちも感じ取れる
爽やかなROCKナンバーになっています。

そんなキューちゃんの事が気になった方は 👇 
をチェックしてください。

Twitter 響谷九太郎

YouTube キューちゃんねる


🎵GUEST   ゆあ。
🎵SONG    輝く日まで。

神奈川県在住のゆあさん。

小学生の時はバスケットをやっていて
ほとんど音楽に興味がなかったそうです。

そんなゆあさん。
中学生の時に初めてカラオケに行って歌う事にドハマり

そして、高校生になって声優♪になりたい!と思うようになり、
何度もオーディションに参加したそうです。

その後、歌う事を諦めていた時にMUSIC PLANET
オーディションを知り参加。

自分の曲が作れる!と思いを込めて出来た曲は
『輝く日まで』

辛いことがあっても、続いても、いつか素敵な事が必ず起きる。
諦めないで!


ここ数年続く世界情勢の中で大変な思いをしている
人達への応援歌♪となっています。

今後は、オリジナル楽曲をたくさん作って
YouTubeにUPしていくそうです。

YouTube ゆあ 輝く日まで

響谷九太郎さん ゆあさん ご出演ありがとうございました。

来週は、満上一世さん 月夜さん が登場です♪