FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

10月に入りました♪

今週は『食欲の秋』という事で、便利な食材のお話です。
Kaedeさん宅に必ずある食材!それは『ちりめんじゃこ』
家族全員ちりめんじゃこが大好き!

🍚や🍝など、なんにでも便利な食材。

Kaedeさんの妹も大好きで、2人はちりめんじゃこの事を
じゃりじゃり…と呼んでいるそうです。

じゃりじゃり?

理由は、口の中に入れて食べる時の音や食感から
そう呼んでいるとか。

ちりめんじゃこは美味しいし食べ方も豊富。

でも、じゃりじゃり?

もっと美味しそうな名前に変えてもいいかもしれませんね。

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました♪


🎵GUEST   amikO(アミコ)
🎵SONG    その日まで

千葉県在住のamikOさん

バイオリニストの母親の影響で幼少の頃から音楽が身近に
あったそうです。

アーティストを目指している友人の影響やこれまで自身が経験した
辛い事を見つめ直し、アーティストになる事を決意。

SNSで見かけたMUSIC PLANETの広告を見て、
オーディションに参加。

何も知らない世界で不安もあったけど、たくさんのディスカッションが
できて、安心して楽曲制作ができた!とお話頂きました。

オリジナル楽曲『その日まで』のテーマは、ズバリ応援歌♪。
これまで周りから受けた優しさを今度は自分が周りに届けたい!
そんな思いが込められています。

大丈夫…というフレーズが心に残る優しい歌声が印象的です。

今後は新曲の制作やライヴなどもやって行くそうです。

amikOさんに関する情報は 👇 をチェックしてください。

Instagram amikO_sonohimade


🎵GUEST   MANO
🎵SONG    すれ違いの中で

山形県在住のMANOさん。実家の飲食店で仕事をしながら
音楽活動をされています。

歌との出会いは中学生の頃。もともと高い音域で歌う事が出来た
MANOさんは合唱祭で女子生徒と同じパートを担当。

その後、友人と将来の事を話し合った時、
好きな事をして生きてみたい…。
そう考え、アーティストになる事を決めたそうです。

オリジナル楽曲『すれ違いの中で』は、切ないLOVE SONG💔。

好きで付き合っている2人。
でも、どうしてもすれ違う事が起こってしまう…
好きだけど喧嘩もするし、うまく伝える事が出来ない時もある…。


ご自身が経験した恋愛中の出来事が歌に込められています。

季節や時間を問わず、聞いた人誰もが共感できる楽曲♪。

MANOさんの素晴らしい歌唱力が感じられる曲になっています。

MANOさんに関する情報は 👇 をチェックして下さい。

Twitter @Givim_MANO

amikOさん MANOさん ご出演ありがとうございました。

来週も2組のGUESTが登場です♪