FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週はkaedeさん『夏休みの思い出』のお話です。

今年の夏、皆さんはどこに出かけましたか?
kaedeさんは、家族で北海道に出かけたそうです。

北海道に行って”積丹ブルー”を見て感激❕
海の透明度が良く、太陽の光などの関係で
どこまでも澄み渡るブルーの世界。

とても感動したそうです。

でも、子供は船の揺れが気持ちよかったせいか、
ぐっすり寝ていたとか…。

来年も楽しく旅行ができたらいいですね。

皆さんの『夏休みの思い出』は何ですか?

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。


🎵GUEST    マツチン
🎵SONG     君の頑張りは誰かが必ず見てるから

福岡市在住のマツチンさん。物流業のお仕事をされています。

学生時代は、コピーバンドを組んでBass&Guiterを担当。

あの聖飢魔Ⅱの曲を演奏していたそうです。

その後、大人になってカラオケに行った時、友人達から
『歌が上手』と褒められ♪その勢いで広告で見かけた
MUSIC PLANETのオークションに参加。

レコーディングの時など全てが新鮮で、とても楽しく
できたそうです。

オリジナル楽曲『君の頑張りは誰かが必ず見てるから』は、
仕事が大好きな自分がテーマ。

もっと自分を見てもらいたい!もっと評価してもらいたい!

そんな思いが込められています。

そう、自分への応援歌。

今後はYouTubeなど、活躍の場を広げていくそうです。

気になった方は 👇 をチェックして下さい。

Twitter    matsuchin2022


🎵GUEST    コシュ
🎵SONG     今を生きる

福岡市在住のコシュさんコシュさんの名前の由来は、
周りの人たちに幸せを届けたい…幸せの種…という意味から付けられています。

素敵なアーティストネームです。

そんなコシュさん。これまで特に音楽活動はしてこなかったそうです。
歌が大好きなコシュさんは、友達とカラオケに行った時、
『お前歌が上手いよ!オーディションに行った方がいい!』
勧められ、オーディションに参加。

プロデューサーと話している時、あっ自分でも幸せを届けられる!
と思ったそうです。

オリジナル楽曲『今を生きる』は、現代社会において
いろんな悩みを抱えている人に向けた応援ソング。

下を向かず、殻にとじ込まらず、前を向いて生きていこう!

そんなメッセージが込められています。

これからは、いろんな所で歌っていければ…

とお話頂きました。

マツチンさん コシュさん 
ご出演ありがとうございました。

来週は、みやたかさん mikoさん が登場です。