FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

何となく秋めいてきた今日この頃…
皆さんいかがお過ごしですか?

今週は子供のお話からスタートです。

8歳になるkaedeさんの👨(男の子)が、最近
目まぐるしく語彙力が上がり、びっくりする事があったそうです。

≪🌞朝起きて着替えている時の会話編≫

👨お母さん、その格好に帽子はいいけど、
  メガネはかけない方がいいよ。

👧なんで?

👨お母さんは、メガネをかけない方が可愛いよ!

👧ほんと💖!

👨お母さん、お洒落はね、お洒落をしすぎると、
  お洒落じゃないんだよ!


👧えっそうなん!わかった外す…。

息子さん曰く、ゴテゴテしたファッションはカッコ良くないとの事。

それを聞いて、子供の成長を感じたそうです。

子供とアスパラガスの成長は早いですね。

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。


🎵GUEST    ビリーヨシカワ
🎵SONG     グッドラック&テイクイットイージー

神奈川県在住のビリーヨシカワさん。とってもダンディです。
茅ケ崎や横浜のライヴハウスによく出演されています。

そんなビリーさん
幼少期はビートルズを聴いて育ち、思春期はビリージョエルやSASなどを
こよなく愛し、一人弾き語りで歌っていたそうです。

その後、結婚して音楽から離れる事に。

およそ30年という時間が経ち、自分の時間ができるようになって、
『もう一度、音楽に触れたい♪』そう思い、オーディションに参加。

他のオーディション参加者とは違い、自分のオリジナル30曲!
中から選んでブラッシュアップさせた曲を新たに制作。

オリジナル楽曲『グッドラック&テイクイットイージー』は、
曲を聴いてくれた皆さん、そして自分への応援ソングとなっています。

自身のHPも開設されています。

気になった方は 👇 をチェックして下さい。

公式HP ビリーヨシカワ


🎵GUEST    eco
🎵SONG     今夜、主人公でいて

埼玉県在住、大学4年生のecoさん。キュートです💔。

子供の頃から家族の影響でたくさんの音楽を聴いてきたecoさん

小学生の頃は兄弟の影響で、クリープハイプ、RADWIMPS、
あいみょんなどをよく聴いていたそうです。

その後、中学生になって歌詞の意味深さを知り、ライヴにもよく足を
運んだそうです。

大学生になって、コロナ過の影響の中、同世代のアーティストが
活躍するしているのを見て『自分も音楽でたくさんの人達を元気づけたい♪』
と思い、オーディションに参加。

オリジナル楽曲『今夜、主人公でいて』は、
『世の中不平等な事が多いけど、自分なりに努力すれば人生は明るく楽しくなる。
  自分の考え方次第で、素晴らしい人生が送れる』。


そんなメッセージが込められています。

『今夜、主人公でいて』は、各音楽サイトで配信中です♪

ビリーヨシカワさん、ecoさん ご出演ありがとうございました。

来週は、マツチンさん コシュさん が登場です。