FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

いよいよ夏本番❕

みなさん いかがお過ごしですが?

今週は、kaedeさん『苦手な人(タイプ)』
お話からスタートです。

kaedeさん曰く…LINEとかで、頼み事をしてくる人なんだそうです。

何でも、久しぶりにメッセージが来た❕…と思ったら、
頼みごとをしてくる人がいて、すごく困る時があるそうです。

解らない事などを聞かれたら、すぐ返事も返せるんですけど、
頼み事はちょっと無理…。

そんな時の返信も気を使いますよね。

二児のママで、仕事をしているkaedeさん
『苦手な人(タイプ)』のお話でした。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。


🎵GUEST   小野部ねい
🎵SONG    DOOR

青森県出身、神奈川県在住の小野部ねいさん

地元にいる時は、友達とカラオケなどに行って
歌う事や音楽が大好きになったそうです。

特に”ボカロ”の曲がお気に入りで、よく歌ってたそうです。

コロナ過の中、自分が今やりたい事、残したい事は何か?

と考え、オーディションに参加。

ボイトレや楽曲制作、そしてレコーディングなど、
すべてが初体験で、とてもワクワクしながら楽しくできたそうです。

オリジナル楽曲『DOOR』は、今の時代、色んな事で
やるせない気持ちになっている人たちへ、やりたい事や
感情を解き放つ事を諦めず生きて欲しい❕❕

そんなメッセージが込められています。

優しい話声のねいさんでしたが、曲はメッチャRock❕

今後も仕事をしながら大好きな音楽を続けていくそうです♪


🎵GUEST   吉田周平
🎵SONG    決めたこと

埼玉県在住の吉田周平さん

大学卒業後、タイル職人として仕事をしながら音楽活動をされています。

幼少時代から剣道をやっていて、現在は子供達に教えているそうです。
他にも、縄跳びが得意とか。

大学時代、友達がギターをやっていて、その影響で吉田さん
ベースを始めたそうです。

歌う事も大好きで、”自分の知らない世界を見てみたい❕
大好きな歌が少しでも成長するなら”
…そんな思いでオーディションに参加。

プロデューサーから指導されている時、少しずつ自分が変化している事に
気付き、とても嬉しくなったそうです。

オリジナル楽曲『決めたこと』は、今の自分に自問自答した気持ちや、
少しでも前を向いて生きていく思いなどが込められた応援ソングになっています。

今後は、YouTubeのアカウント作って活動を続けていくそうです♪

小野部ねいさん 吉田周平さん ご出演ありがとうございました!

来週は、TOMIさん 戸倉昌弘さん が出演です。お楽しみに♪