FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

7月に入りました🌞

みなさんいかがお過ごしですか?
今週はkaedeさんが愛用している『調味料』のお話からスタートです。

2児の母でもあるkaedeさん
そんなkaedeさんが料理を作る時によく使っている調味料の1つが
『鎌田のだし醤油』

大人気の『だし醤油』なので、ご存じの方も多いと思います。

数年前、うどんと一緒に頂いた『だし醤油』で、その風味と味に感動。
以来、ずっと買い続けているそうです。

このだし醤油を使って作る『卵焼き』は、子供たちに大人気❕❕

1本あれば、いろんな料理に使えて便利ですよね♪
香川県にある『鎌田のだし醤油』
知らない方は一度お試しください。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。


🎵GUEST    5n(ごえぬ)
🎵SONG     太陽の光

東京都在住の5nさん。なんと!あのモーツァルトと
誕生日が一緒なんだそうです。

幼少の頃からピアノに慣れ親しみ、幼稚園の頃の夢は「漫才師」
そして小学生の頃の夢は「弁護士」
大人になって弁護士の試験にもチャレンジしたそうです。

歌う事も大好きで、ある時、自分の歌を聴いてくれた人が
「癒された」「元気になれた」と言ってくれたのがキッカケで、
いつかアーティストにチャレンジしたいと思っていたそうです。

オリジナル楽曲『太陽の光』は~
今の自分でいい、頑張り過ぎなくていい、自分自身を好きでいて欲しい。
そんな気持ちが綴られています♪

優しく、話すように歌いかけてくれる5nさんの声。

ほんと…癒されました。

今後は、作詞作曲にもチャレンジして、子供たちと一緒に
歌や音楽、絵本と歌のコラボなどもしてみたい!とお話頂きました。

とっても素敵な夢。ぜひ叶う事を願っています♪


🎵GUEST    知念勇士(ゆうじ)
🎵SONG     YOU GAVE ME LIFE

沖縄県出身、東京都在住の知念勇士さん

ミュージシャンを目指し2018年に上京。牧師のお仕事もされています。

幼いころから教会に通い音楽に親しみ、10代の頃、X Japanの曲を聴いて
感銘を受けたそうです。

2児のパパでもある知念さんは、仕事の傍ら、すでにアーティストとしての
活動も精力的に行っていて、奥様がたまたま見かけたMUSIC PLANET
広告を見て、背中を押されてオーディションに参加。

著名なプロデューサを前に唄った時は、とても緊張したそうです。

オリジナル楽曲『YOU GAVE ME LIFE』は、
”神様は人々を愛している。自身が聖書で学んだ事を伝えたい”
という思いが込められています。

7月10日には、東京・銀座でのライヴも決定しています。

今後の詳しい情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   yuji.chinen_music

5nさん 知念勇士さん ご出演ありがとうございました!

来週は、小野部ねいさん 吉田周平さん が登場です。