FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

6月に入りました♪

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今週はkaedeさん『欲しい物3つ』のお話です。

『欲しい物3つ』

その1、一生使えるバッグ。
何でも長く使えるバッグ👜が1つ欲しいそう。
いろんな種類の👜がありますが、丈夫で長持ちできるモノが
いいそうです。

その2、ドラえもんのポスター(or版画)。
昔から、大好きなドラえもんのポスターか版画が欲しいそうです。
限定物などもあったり、高額だったりして、中々買えないとか。
その癒される容姿が大好きなkaedeさんは、いつか手に入れたいとか。

その3、Apple Watch。
やっぱり便利ですよね。いろんな機能が使えます。
でも1番の理由は、たまに行方不明になる自分のiPhoneを
探したい事なんだそう。

kaedeさんは、よく家とか車の🔑、iPhone📱を無くすそうです。
1つずつ、目標をクリアしてくださいね。

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。


🎵GUEST   riia.(リイア)
🎵SONG    あなたへ

大分県在住のriia.さん。とってもキュート写真です。

現在、保育士のお仕事をされています。
カラオケ好きなお母さんの影響で音楽や歌う事が好きなったそうです。

そして、保育士を目指してピアノ🎹を習い、今ではギター🎸も練習中。

ふとある時、”自分を見つめ直す”事があって、歌に挑戦する事を決めて
オーディションに参加。

オリジナル楽曲『あなたへ』は、これまで自分を支えてくれた
家族や友人に向けた感謝の気持ちが込められています。

優しく話しかけるようなriia.さんの歌声。
癒し系voiceです。

これからはギター🎸もたくさん練習して、作詞作曲などもやって
ライヴなどにも参加していきたいとの事でした。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Instagram   @riia.324


🎵GUEST   yu-ki(ユウキ)
🎵SONG    溢れる光

埼玉県在住のyu-kiさん。現在、大学3年生で将来は学校の先生を
目指しています。

小中学生の頃は、歌手になる事が夢だったそうです。

その夢を諦め時、他に自分が好きな事は何なのか?
そう自問自答した時、「子供と遊ぶのが好き、教えたりする事が好き」
と考え、学校の先生になる事を決めたそうです。

でも一度、大好きだった”歌”にチャレンジしてみたいと思い
オーディションに参加。

これまで独学で歌を勉強してきたyu-kiさんにとって、
プロデューサーの方からいろんな事を教えてもらって、
とても勉強になったとお話頂きました。

オリジナル楽曲『溢れる光』は、伝え難い感謝の気持ちを
歌にして作られています。

普段、中々言えない『ありがとう』

そんな気持ちが込められています。

素敵ですね。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Instagram    @banakaiser_sole

riia.さん yu-kiさん ご出演ありがとうございました!

来週は、亨さん FUBUKIさん が登場です。