FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は『夫に手伝って欲しい事3つ』のお話です。

仕事・家事・育児と忙しいkaedeさん

そこで、旦那様に手伝って欲しい事を3つ聞いてみました。

その1『子供の勉強を見て欲しい』

kaedeさん曰く、子供に勉強を教えるのが苦手なんだそう。
解っているだけに上手く伝えるのが難しいとか…。

その2『料理を作って欲しい』
これは、すでに諦めている事らしいのですが、
今まで料理を作っているところを見た事ないとか。
まれに、目玉焼きとか、パンを焼くぐらいなんだそうです。

その3『掃除全般』
やっぱり掃除も手伝って!と叫んでおりました。

お母さんは毎日大忙し。

色んな事を積極的に手伝いましょう。

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。


🎵GUEST   こーえー
🎵SONG    不完全

鹿児島県出身~福岡~島根県と仕事で移住したこーえーさん

福岡にいる時にオーディションに参加されたそうです。

学生時代は吹奏楽部でトランペット🎺をやり、
バンドのボーカルなども経験してきたそうです。

自分の実力を知りたい!と思いオーディションに参加。
オーディションの時は、プロデューサーの前で
オリジナルソングをアカペラで披露。

オリジナル楽曲『不完全』は、
自分に唄える曲は何だろう?自分に言える事は何だろう?そう考え、
今の自分に自信を持ってもっと前に前に…、もっと強くやって行こう!

そんなメッセージが込められています。

今後も精力的に音楽活動をやって行くとお話頂きました。


🎵GUEST   mya(ミア)
🎵SONG    きみへ

福岡県宗像市在住のmyaさん

医療関係のお仕事をされています。

幼少時代からピアノ🎹に慣れ親しみ、仕事をしながらでも
いつも音楽はそばにあったそうです。

ある日、たまたま見かけたMUSIC★PLANETの広告を見て、
オーディションに参加。

じっくり時間をかけてボイトレ、楽曲制作を行い
完成したオリジナル楽曲は『きみへ』という曲。

myaさんの優しい歌声が印象的で、
自分の友人や好きな人、子供達へのリスペクトが
込められている曲となっています。

機会があれば、学校の卒業式などでも歌ってみたい♪…。
とお話頂きました。

こーえーさん myaさん
 ご出演ありがとうございました!

来週は、riia.さん yu-kiさん が登場です。お楽しみに♪