FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は、kaedeさん『子供の成長👨👧』のお話です。

この時期になると、子供の鼻👃がグズグズ…。

で、子供を耳鼻咽喉科に連れて行くと泣いちゃうんだそうです😢。

そこで病院に行く車の中で『泣かなかったら、先生から怒られないよ』
と教えると、泣かなくなって診療もスムーズにできるようになったとか…。

何気ない子供成長…。kaedeさんの親心が垣間見えるお話でした。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。


🎵GUEST   ろしぇかな
🎵SONG    大丈夫だよ


兵庫県在住のろしぇかなさん

現在、特別支援教育に関わるお仕事をされながら音楽活動をしています。

学生時代は吹奏学部でクラリネットを担当していたそうです。
しかしその後、混合性難聴になってしまい、大好きな音楽から遠ざかる事に…。

『でも、やっぱり音楽が好き。歌いたい。』
という気持ちに駆られオーディションに参加。

オーディションを受ける事でいろんな事を学べ『挑戦する🔥』
という気持ちが強くなったそうです。

オリジナル楽曲『大丈夫だよ』は、何があっても困難を乗り越え、
前向きに生きる、自分の未来へ挑戦する…。

そんな願いが込められています。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Twitter   ろしぇかな


🎵GUEST   T.G.カズヤ
🎵SONG    闘い続ける夜に

大阪市在住のT.G.カズヤさん

現在、栄養士&介護士の仕事をしながら音楽活動をされています。

学生時代『音楽は聴いて楽しむ♬』そんな時間を過ごしたそうです。

社会人になって『ボイトレ』に通い、自分を見つめなおして
覚悟を決めてオーディションに参加。

オリジナル楽曲『闘い続ける夜に』は、
『ひたすら目標を目指し続ける…でも、うまくいかない時もある。
  それでも前に進み続ける』。


そんなT.G.カズヤさんの今の心境が込められています。

今後は、自分で作詞作曲を行い、YouTubeなどのSNSで
活動の場を増やして行きたい…とお話頂きました。

ろしぇかなさん T.G.カズヤさん ご出演ありがとうございました!

来週も2組のGUESTが登場です。お楽しみに♪。