FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は『好きな香り👃』のお話どぇす。

好きな香り…いっぱいありますね。

kaedeさんが最近あらためて”いい匂い”と思ったのは、
固形石鹸の香り。

実家に帰った時、手を洗うために使った固形石鹸の香りが
たまらく良かったそうです。

あの独特の香り…気持ちがとても落ち着いたそうです。

昭和の時代は石鹸と言えば固形でしたよね。
久しぶりに使ってみたいですね。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。


🎵GUEST   mari
🎵SONG    ツバサ


広島県在住のmariさん。広島と言えば…お好み焼きの広島焼きと
思いきや、ご本人曰く『もみじ饅頭』なんだそうです。

家でもあまり広島焼きは食べないとか。

働きながら専門学校に通い、准看護師の資格を取得。
現在もスキルアップのため、病院でお仕事をされています。

幼少時代からお母さんの影響でピアノ🎹を習い、
音楽番組を見たりして、音楽に触れてきたそうです。

オリジナル楽曲『ツバサ』は、命をテーマにした楽曲で、
~全ての生命はとても貴重なもの。日々を大切に楽しく生きて欲しい~
そんな願いが込められています。

今後は、YouTubeなどで配信していきたいとお話頂きました。

mariさんに関する情報は 👇 をチェックしてください。

Instagram   山口 麻里


🎵GUEST   椛 りか(いろはりか)
🎵SONG    なくせないもの

沖縄県在住の椛 りか(いろはりか)さん
今の時期は、とても暖かく過ごしやす時期なんだそうです。

kaedeさんも今一番行き場所No1の沖縄県。

でも子供の頃冬になると、ダウンジャケットやコートを着ていたそうです。
ちょっと意外ですね。

子供の頃、車の中や祖母の家でラジカセにCDを入れて、
よく歌っていたそうです♪

その後、ピアノを6年間習い、現在ネットを中心に活動されています。

オリジナル楽曲『なくせないものは、
~迷い、不安、そして期待など、色んな事で迷った時に、
自分の力で前に進みたい!同じ気持ちになっている人たちにも聞いてもらい
少しでも笑顔になってもらいたい!~
そんな願いが込めらています。

今後の情報などは 👇 椛 りか でチェックしてください。

Twitter   椛 りか

mariさん 椛りかさん ご出演ありがとうございました!

来週は、yu-koさん yu-nAさん が登場です。