FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は、kaedeさん『今年やってみたい事』
お話からスタートです♪

kaedeさんの今年やってみたい事は…『🎸ギター』

何でも、子供👨がギターに興味を持ち、弾き始めたそうです。

小さな手で弦を押さえながら弾いてるんですけど、
なかなか音が出ない…😢

で、子供から『お母さん弾いてみて!』と言われ、
やってみると上手くいかず…。

昔はギターを弾いていたkaedeさんですが、やはりブランクの
せいなんでしょうね。

子供と一緒に『Fコードの壁』を乗り越える日を
願っております。

今週も2組のGUESTに登場してもらいました♪


1組目のGUESTは、TAKUMIさん
🎵GUEST   TAKUMI
🎵SONG    愛してる



沖縄県出身在住のTAKUMIさん。写真も決まってますね~。

地元沖縄県でお餅屋さんのお仕事をされています。
沖縄県では、年間を通して『お餅』を食べる習慣(文化)が多く、
『歌うお餅屋さん』をモチーフ(餅だけに)に活動されています。

幼少時代は、三線に慣れ親しみ、他の楽器にも魅了され、
歌う事も好きになっていったそうです。

オリジナル楽曲『愛してる』は、自身が経験した恋愛を元に
制作されたラヴソング💕。

失った過去の人を思い、後悔しながらも前向きに生きる気持ちが
込められた切ないラヴソング💘となっています。

今後はライヴなどをやって行きたい!とお話頂きました。

TAKUMIさんに関する今後の情報などは👇をチェックしてください。

Instagram   taaaruuutooo_taks419


2組目のGUESTは、TKG(ティーケージー)さん
🎵GUEST   TKG
🎵SONG    Try again


福岡県在住のTKGさん

学生時代は、バンドをに誘われ色んなアーティストの曲を
歌っていたそうです。

その後、ソロアーティストとして活動していましたが、
一旦休止。

イヤな事が重なり、凹んでいた時に『もう1度、音楽をやってみよう!』
と思い、たまたま見かけたMUSIC PLANETの広告を見て
オーディションに参加。

オリジナル楽曲『Try again』は、その名の通り再チャレンジがテーマ。

人生、良くも悪くも選択と挑戦の連続。成功と失敗の繰り返し。
今の自分を鼓舞する気持ちが込められた1曲になっています。

今後は、作詞作曲やSNSを使って自信をアピール出来たら…
とお話頂きました。

TAKUMIさん TKGさん ご出演ありがとうございました!

来週は、月歩さん Niarさん が登場です。お楽しみに♪