FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は『苦手だったけど、好きなったモノ』のお話です。

kaedeさんは、『里芋』『ごぼう』
子供の頃苦手だったそうです。

何でも、土の香り👃がするのが嫌だったそうです。
でも、大人になって大好きに…。

そして、苦手だった人はというと…『サンシャイン池崎』さん。

最初見た時に『えらい声デカい人やぁ~』と思っていたそうですが、
愛猫と暮らすTV番組を見て大好きになったそうです。

今では、サンシャイン池崎さんのYouTubeもよく見ているそうです。

まさしく『空前絶後のおぉぉぉぉ』ですね…。

さて、今週も2組のGUESTに登場してい頂きました。


1組目のGUESTは、青森の修造さん
🎵GUEST   青森の修造
🎵SONG    ありがとう


青森県出身の青森の修造さん
今では、福岡に移住されています。

インパクトあるアーティストネーム!

何でも、出身の青森とあの松岡修造さんの名前から
このアーティスト名にしたそうです。

見た目と人柄も松岡修造さんに似てるそうです。

これまで特に音楽活動はしてなく、青森にいる頃は
『ラーメン屋🍜の店長』をされていたそうです。

家族の事や今後の事を思い、『自分で何かやりたい!』
と思い、たまたま見かけた広告を見て、オーディションに参加。

プロデューサとディスカッションを重ね、
完成した曲を聞いた時、とても感動したそうです。

オリジナル楽曲『ありがとう』は、これまで
お世話になった友人、会社の上司・同僚、そして
愛する妻への感謝の気持ちが込められた楽曲になっています。

これからも、歌と仕事を頑張っていく!とお話頂きました。

超!ポジティヴな青森の修造さんでした。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Instagram   aomorinosyuuzou



2組目のGUESTは、よねつぐさん
🎵GUEST   よねつぐ
🎵SONG    Out Climb


長野県在住のよねつぐさん。長野美人です💕。

子供の頃の夢は、宇宙飛行士🌌と歌手🎶。

宇宙について勉強する為、大学は物理学科を卒業。
宇宙飛行士は身長が足りなかった事などもあり断念。

そしてもう1つの夢『歌手』を目指しオーディションに参加。

ボイトレの時に、たくさんの事を学び『歌う事の難しさや楽しさ』
経験したそうです。

オリジナル楽曲『Out Climb』は大学在学中、

周りは就職活動しているのに自分はしていない…
これからの未来に不安を感じる…

そんな時に『まだ何も起こっていないのに不安になっちゃダメ』
思った気持ちが込められています。

未来を不安に感じている人たちへの応援ソング。

これからもダンスと歌でたくさんの人たちを魅了したい!
とお話頂きました♪

青森の修造さん、よねつぐさん ご出演ありがとうございました!

来週は、TAKUMIさん TKGさん が登場です。お楽しみに!