FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週の話題は『今年やってみたい事』

kaedeさんが今年やってみたい事は…お寿司🍣を握る事、
何だそうです。

手巻き寿司は経験済み。

でも、握りずしは作った事がないので、子供と一緒に
『お寿司屋さんごっご』をしてみたいそうです。

好きなネタを用意して、シャリを準備。
そして、子供たちと一緒に好きなネタを使って寿司づくり。

楽しそうですね。

準備するのは大変そうですけど、家族と一緒に
作ると楽しそうです。

慣れてきたらちょっとした『寿司パーティー』
できますよね。

皆さんの『今年やってみたい事』は何ですか?

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。


1組目のGUESTは、シュウさん

🎵GUEST   シュウ
🎵SONG    君となら


大阪市在住のシュウさん

高校生時代に桑田佳祐さん、ミスチルの桜井和寿さん、
福山雅治さんのLove💕Songに影響され『歌う事』
目覚め、歌の本やDVDなどを見てカラオケ♪でよく歌っていたそうです。

その後、大人になってボイトレに通い、MUSIC PLANET
オーディションに参加。

オリジナル楽曲『君となら』は、海🌊がテーマ。

海を舞台にして、好きな気持ちを伝える事が出来なかったShyな男性が
主人公になっています。

具体的な楽曲のイメージをプロデューサーにそのまま伝えて
作ってもらったそうです。

シュウさんの実話?と思いきや、シュウさんは人と話すことが大好きで、
恋愛に関しては、グイグイ押していくタイプなんだそう。

切ない男性の恋愛💕に対する気持ちが詰まった素敵なLove Songと
なっています。

シュウさんは、YouTubeチャンネル シュウより で
カバー曲などをUpしているそうです。ぜひ検索してみて下さい。


2組目のGUESTは、Ongel Project 伊東秀樹さん

🎵GUEST   Ongel Project 伊東秀樹
🎵SONG    悶絶!痛快!絶叫マシン!



名古屋市在住のOngel Projectこと~伊東秀樹さん

Ongel ProjectのOn
は、音楽の音、恩返しの恩、温かさの温
そして、スイッチオンのオンエンジェルの造語。

幼少時代から父親の影響で洋楽に慣れ親しみ、ラジオなどを聞いて
よく歌っていたそうです。

その後、就職などで音楽と離脱。

そこから様々な経験を積み重ねてきた伊藤さん。

結婚・離婚、そして失望…。

そんな時に『また音楽をやろう!』と一念発起。

伊東さん曰く~
『自分が経験した事は全て勉強=生きるという事。
  いい事もあれば悪い事も起きる。それが人生。
 見方を変えれば、考え方を変える事が出来る。
  前向きに生きていく事が大事』


オリジナル楽曲『悶絶!痛快!絶叫マシン!』
自身が経験したことをジェットコースターに例えて
作られています。

実に爽快で、聞き終わるとなぜか『清々しい気持ちになれる』
そんな曲になっています。

セラピストとして活躍している伊東さん。

今後は、『歌を歌いながらもみほぐしのイベントなども
やっていみたい!』
とお話頂きました。

『1曲もんでいいですか?』。最高っす!

今後の情報などは 👇 をチッェックしてください。

Instagram   bahyappo


シュウさん Ongel  Project・伊藤秀樹さん
 ありがとうございました。

来週は、テツ‐Gさん KEIさん(予定)が出演です。お楽しみに!