FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

🎅Merry Christmas🎅

皆さん いかがお過ごしですか?

今週は、kaedeさんのクリスマスの過ごし方をご紹介。

kaedeさん宅には、毎年🎅がやって来ます!
その名も『チンタクロース』

ハカタカランキン!でお馴染みのパーソナリティ
ちん。さんがクリスマスには毎年遊びにやって来るそうです。

もちろん、子供たちの🎁を持ってきて、
2時間ほど、遊んでるそうです。

今夜もきっとゲームとかで楽しく過ごしているんでしょうね。

という事で、kaedeさんのクリスマスは、ちん。さんが
自宅に来る日…でした。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。


さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。

1組目のGUESTは、TATSUNOBUさん

🎵GUEST   TATSUNOBU
🎵SONG    希望の歌

北九州市在住のTATSUNOBUさん
学生時代からバンド活動を行い、現在、ロックバンド『SNAKEROZZY』
で20年も活動されています。スゴイですね。

音楽が人生の全て…というTATSUNOBUさん

コロナ過で、バンド活動が思うようにできず、
1人でも活動を続けたいとの思いでオーディションに参加。

オリジナル楽曲『希望の歌』は、
これまで自分が経験した事がテーマになっています。

色んな人に出合って、助けられて、ひたすら前向きに生きてきた。
今、壁にぶつかっている人、道に迷っている人は、
この曲を聞いて元気になって欲しい。


そんな思いが込められています。

地元の北九州市でライヴ活動をされていますが、
YouTubeに弾き語りの👇動画がUPされています。

YouTube   TATSUNOBU(SNAKEROZZY)


2組目のGUESTは、あさre(あさり)さん

🎵GUEST   あさre
🎵SONG    無意識

福島県在住のあさreさん。可愛い名前ですね。
福島の方言を1つ教えてもらいました。

それは『だっぱい』

なんでも、言葉の語尾に付けるそうです。
例えば…『今日は寒いだっぱい』

方言も可愛いですね。
『あさreさん、今夜はよろしくだっぱい』(←多分違いますね)。

元々、バンドをやっていてドラマー🥁だったあさreさん
音楽活動をするにあたって考えたのがボーカルへの転向。

オーディションに参加後、ボイトレなどがとても勉強に
なったとお話頂きました。

オリジナル楽曲『無意識』は、自身が感じている
無意識の偏見がテーマになっています。最近では
ダイバーシティ(多重性)などが重視されていますが、
あさreさん曰く、
『少しでも相手に寄り添った言葉選びや、考え方をする手助けになれば』
そんなメッセージが込められています。

あさreさんは『スプーン』というラジオ配信アプリで
毎週末歌っているそうです。

今後の情報などは👇をチェックしてください。

Twitter   asa_re_vo
YouTube   チャンネルあさre

TATSUNOBUさん、あさreさん
 ご出演ありがとうございました!



2021年最後の放送となりました。
今年1年、番組にGUESTで登場してくれた皆様、
そして番組を聞いてくれたリスナーの皆様、
ありがとうございました。

来年は、1月1日元旦から元気よくお届けしていきます。

皆様よろしくお願い致します。

それでは、よいお年を…。