FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

いよいよ本番!寒~い季節の到来です。
そして、鍋料理が美味しい季節。

美味しい鍋料理🍲をたくさん食べて暖かくお過ごしください。

今週は、kaedeさん『関西人あるある』のお話です。
kaedeさん曰く、『関西の人は同じ言葉を繰り返す』そうです。

例えば…

買い物している時『コレ安ない!安い安い!』。
外に出て『今日、寒ない?さむ!さむ!』。
知らんの?『知らん!知らん!』。


…だそうです。

ちょっとマネしたら関西人に近づけるかもしれませんね。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。

1組目のGUESTは、東雲まるさん

🎵GUEST   東雲(シノノメ)まる
🎵SONG    少女よ大志を抱け



鹿児島県在住の東雲まるさん
口元のピアスが可愛いですね。

小さい頃から『歌う事』が大好きだったそうですが、
これまで音楽活動は特にしてこなかったそうです。

アイドルに興味があって『私もやってみたい!』との
思いからオーディションに参加。

ボイトレやレコーディングの時は、慣れない環境のせいか
とても緊張したそうです。

オリジナル楽曲『少女よ大志を抱け』は、Popで可愛い感じの
曲なんですが、歌詞は自分自身も含め、
『色んな事で悩んでいる人も力を合わせて頑張って行こう!』
そんなメッセージが込められています。

今後は、今やっているTikTokやYouTubeを
精力的にやって行くとの事でした。

ぜひ 👇 をチェックしてください。

Twitter   @maru_sinonome

Instagramu   @maru_sinonome

YouTube  うるすらぴん

2組目のGUESTは、Chatty Rabbilips(チャッティー ラビリップス)さん

🎵GUEST   Chatty Rabbilips
🎵SONG    Chatty Rabbilips



惑星AZATからやってきた地球外生命体(宇宙人)
Chatty Rabbilipsさん

番組初となる宇宙人の登場!👽

何でも地球があまりにもきれいな星だったので降り立ったそうです。

AZAT星では、全ての人達がアーティストで、
Chatty Rabbilipsさんは、主に絵をかいたり教えたりしていて、
今回、楽曲制作に初チャレンジ。

『地球人の皆さん もっとあざとく自分をアピールして生きて欲しい』

そんな気持ちを曲にして届けたいと思いオーディションに参加。

オリジナル楽曲『Chatty Rabbilips』は、とってもPopで、歌声もCute。
どこか哀愁も感じる曲で、

AZAT星のマインド…『もっと自分を出して、自由に生きていく』

そんな願いが込められています。

東雲まるさん、Chatty Rabbilipsさん ご出演ありがとうございました!

来週は、TATSUNOBUさん、あさreさん が登場です。お楽しみに。