FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

12月に入りました🎄。
皆さんいかがお過ごしですか?

今週は『今年中にやっておきたい事』のお話どぇす。
kaedeさんの今年中にやっておきたい事はズバリ!

冷凍庫の掃除。

一般家庭では珍しく、冷蔵庫以外に冷凍庫があるそうです。

保存できる食料品などは、全て冷凍庫

だから忘れてしまっているモノが沢山出てくるそうです。

それはまるで化石状態。

少しずつ食べてはまたストック。

しょうがないですね。急がず慌てず少しずつ、片付けましょう。

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。
1組目のGUESTは、maypullさん

🎵GUEST   maypull(メープル)
🎵SONG    オールナイト センセーション


福岡市在住のmaypullさん

お仕事をしながらの音楽活動をしております。

意外にも、これまで音楽活動はまったくなし。

子供の頃から歌う事が大好き💕で、カラオケなどで
よく歌ったりしていたそうです。

そんなある時、地元の大分でボーカルユニットに参加し、
ステージに立ったのがキッカケで、本格的にアーティスト活動をスタート。

『歌う事は好きだけど、プロの目から見たらどう評価されるのか?
 自身のオリジナル楽曲が欲しい…』


そんな思いでオーディションに参加。

オリジナル楽曲『オールナイト センセーション』は、
人生を全力疾走しよう!
そんなテーマで作られています。

後悔する事を避けるのではなく、後悔する事も大事。

とても印象的な内容のコメントでした。

これからも歌を歌いながら仕事を続ける♪とお話頂きました。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Twitter   maypull1


2組目のGUESTは、Ryu Watanabeさん

🎵GUEST   Ryu Watanabe
🎵SONG    Go and Go

福井県在住のRyu Watanabeさん
これまで数々の仕事をしながら、弾き語りやバンド活動をしてきたそうです。

そのキャリア20年!

その昔、服飾関係の方から『男性モデル雑誌のオーディションに出てみたら?』
と言われた事もあったそうです。

その時は体調不良でオーディションに出れなかったそうです。

数年後、その時の思いが忘れられず、時を同じくして音楽活動もやっていたので、
SNSで見かけたMUSIC PLANETの広告を見て応募。

オリジナル楽曲『Go and Go』は、今の自分の想いが詰まった曲になっています。

現在、地元福井県にあるライヴハウスに出演。今後は、東京などでも活動されるそうです。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Instagram   ryu_watanabe11

YouTube     Ryu Watanabe ミュージックパッション

maypullさん Ryu Watanabeさん ご出演ありがとうございました。

来週は、篤さん 四日市宗さん が登場です。お楽しみに❕