FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は、『便利な関西弁pt.4』どぇす。

今回もよく耳にする関西弁『ホンマかいな?』
会話の中の相槌だったり、驚いた時に使う言葉と思いきや、
kaedeさん曰く『疑いの意味』も、あるそうです。

これは、なんとく分かりますよね。

例えば…

ねぇねぇ、FM FUKUOKAのkaedeさんってメッチャ綺麗って
知ってた?

『ホンマかいな?』。


怒られそうですが、一番わかりやすい例題です。

では、皆さんご一緒に ホンマかいな?

はいっ ホンマかいな?

ありがとうございました。

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。
1組目のGUESTは、minakoさん

🎵GUEST   minako
🎵SONG    幸せなお仕事


長崎県在住のminakoさん

2人の娘さんの母親でもあります。

幼少時代からピアノに慣れ親しみ、いつも音楽はそばにあったそうです。

結婚後、専業主婦として過ごしている時、
『毎日、幸せだけど大変!子育てなどに追われているお母さんたちを
  応援する曲を作ってみたい!』

との気持ちに駆られオーディションに参加。

オリジナル楽曲『幸せなお仕事』は、
子育てに追われているお母さんの仕事を、場面場面に切り取って、
『大変だけど楽しい!子供の成長が嬉しい!辛い時は、肩の力を抜いて!』
と、頑張っているお母さん達を応援するメッセージが込められています。

minakoさんの今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Twitter   minako7733


2組目のGUESTは、紫月 音翔(しづき おと)さん

🎵GUEST   紫月 音翔
🎵SONG    上を向いて



熊本県在住の紫月音翔さん。

子供の頃は劇団に入り、歌や舞台で活躍されたそうです。

その後、YouTubeなどを見て『いつか自分の曲を作ってみたい』
と思っていた時、同級生がアイドル活動をしている事を知り、
思い切ってオーディションに参加。

普段から自宅でボイトレなどはしていましたが、
プロデューサーの方に色んなことを教わり、
すごくブラッシュアップできたそうです。

そして、楽しくレコーディングも行い、完成した曲が
『上を向いて』

これまで自分を支えてくれた人たち、特にお母さんに
感謝の気持ちを込めた曲になっています。

お母さんに歌って♪と言われ、
目の前で歌った時は、お母さんが号泣したそうです。

これからは、YouTubeなどにもいろんな曲を投稿するそうです。

紫月音翔さんの今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Twitter   sizuki_oto

 
minakoさん 紫月音翔さん ご出演ありがとうございました!

来週は、Ryukiさん 音夢ねむさん の登場です。お楽しみに!