FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は、kaedeさん『妄想デート~無限編~』のお話です。

秋の夜長に大好きな俳優さんとデートしてみたい💘…。
…という事で、kaedeさんと打ち合わせ中に出た好きな俳優さんは、

佐藤健さん。

佐藤健さん出演『恋はつづくよどこまでも』を見て、💕なkaedeさん

和服が似合う人!なので、お二人で着物を着ての妄想デート。

例えば…舞台は京都の街。
二人で着物を着て、ちょっと一杯お酒を飲みに行く。

そんな事を妄想したそうです。

叶わぬ恋は妄想する。自分を磨くいいキッカケにもなりそうですね。

皆さんも好きな俳優さんと『妄想デート💕』してみてはいかがですか?

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。

1組目のGUESTは、Big-Lightさん

🎵GUEST   Big-Light
🎵SONG    I Want to go to yu



長崎県在住のBig-Lightさん

これまで音楽活動はしてこなかったそうです。

ある時、友人とカラオケに行った時にBig-Lightさん
”歌声”を聴いた友人がする事があったそうです。
それを見て、『もっと歌の勉強をしてみたい!上手くなりたい!』
と思いオーディションに参加。

オリジナル楽曲『I Want to go to yu』は、
『人はそれぞれ色んな環境の中にいて、この曲を聴いた時に
 自分に照らし合わせて、色んな事を思ったり、いろんな事を感じて欲しい』

そんな気持ちが込められています。

Big-Lightさんの人柄が出たオリジナルソングになっています。

今後は、YouTubeなど始めるそうです。

Instagram   big_light.musicplanet

2組目のGUESTは、田代旭さん

🎵GUEST   田代旭
🎵SONG    pray for you



熊本県在住の田代旭さん

子供の頃から人前に出る事が大好きだったという田代さん
これまで”緊張”した事がほとんど無いそうです。

学生時代もイベントなどでよく歌ってきたそうです。

インタビュー時も終始明るい田代さん
そんな田代さんのオリジナル楽曲『pray for you』は、
実体験を元に制作されています。

幼少時代から幼馴染だった女性の事が好きで、
ずっと片思いだったそう。

お互い大人になって、その女性の結婚が決定。

その時に、好きだった気持ちを伝えたそうです。
その後も、その女性とはたまに会い遊んだりしているそうです。

『好きだった気持ちを伝えたかった』。

そんな気持ちと、いつまでも幸せでいて欲しい…
というメッセージが綴られています。

kaede姉さんはその話を聞いて一言『いい恋愛しましたね…』

人を愛する気持ち。

とても美しく素晴らしいお話を聞く事ができました。

Instagram   tsr_akr_0524


Big-Lightさん 田代旭さん ご出演ありがとうございました!

来週は、minakoさん 紫月音翔(おと)さんが登場です。
お楽しみに…。