FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

11月に入り、朝晩と寒暖の差が激しくなりました。
これからの季節に大活躍するのが『鍋料理🍲』

という事で、今週はkaedeさん『鍋料理🍲』のお話どぇす。

皆さんは、鍋料理の出汁はどうしてますか?
色んな美味しい鍋料理の出汁がありますが、
kaedeさんは自分で出汁を取っているそうです。

鶏ガラ🐔を買ってきて、お鍋🍲で炊き、
料理酒、醤油、美味しい塩などで味を整えて、
食べたい具材をどぼんっ!

これで美味しい鍋料理ができるそうです。

具材は、豚肉🐷、鶏肉🐔、野菜🥬など、何でもOK。

この出汁をベースに色んな食べ物にも利用しているそうです。

さすがお母さん。一度食べてみたいですね。

寄せ鍋、もつ鍋、キムチ鍋…。

今夜は『鍋料理🍲』どうでしょうか?


さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。

1組目は、由見 伸幸(よしみ のぶゆき)さん

🎵GUEST   由見 伸幸
🎵SONG    Believe


大分県在住の由見伸幸さん 

稼業だった農業継ぎ、38歳で離農。その後、喫茶店(兼ライヴハウス)を
経営し、40歳から会社員、現在は施設職員として活躍されています。

幼少時代から音楽に慣れ親しみ、アーティストになるのは子供の頃からの
夢だったそうです。

ある時、知り合いの女性アーティストの方から、
『今は、簡単に楽曲制作ができますよ♪』と教えられ、ネットで
MUSIC PLANETの広告を見て応募。

プロデューサー、ディレクター、マネージャーといった人たちが
とても熱心に由見さんのお話を聞き入れて完成した曲が『Believe』。

この曲は、ご自身の経験を通してのメッセージソング。

いい時もあれば、悪い時もある。全てを受け入れて、生きていけば
必ずいい事がある。いい人生が送れる。

そんな気持ちが綴られています。

地元でライヴ活動なども行っているので、
今後の情報は 👇 をチェックしてください。

Twitter   yoshimi nobu

YouTube   由見伸幸



2組目のゲストは、AQA(アクア)さん

🎵GUEST   AQA
🎵SONG    火傷



熊本県在住のAQAさん。電子基板関係のお仕事をされています。

高校生の時、友達とカラオケに行って歌う事が好きになったそうです。

アーティストを目指そうと思ったのは、音楽投稿アプリに自分の歌を
UPしている人たちと出合ったのがキッカケ。

楽曲制作にあたり、ボイトレが一番印象に残ったそうです。
ボイトレの経験があったAQAさんですが、今回は特に勉強になったと
お話頂きました。

オリジナル楽曲『火傷』は、自分の過去にあった事がテーマに
なっています。

中学生時代に経験したイジメ。

決して、ネガティブに考えるのではなく、少し視野を広げると
色んな物が見えてくる。気づけば自分を応援してくれている人もいる。

今、辛い日々を過ごしている人たちの背中を推してくれる応援ソングに
なっています。



由見伸幸さん AQAさん ご出演ありがとうございました!

来週は、Big-Lightさん 田代旭さんが登場です。お楽しみに!