FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO☆PLANET

仕事が終わって家🏠に帰り、お風呂🛀に入って、少しだけ晩酌🍺しながら
ご飯🍚を食べる…。

何気ないルーティーンですが、なぜか?幸せ💕を感じている
今日この頃です。

さて今週は、kaedeさん『やってみたい仕事』の話。
皆さんの『やってみたい仕事』は何ですか?

kaedeさんは、『アパレル店員』なんだそうです。

これまで、アーティストとしてデビューする前は、
飲食店で仕事(バイト)をしてきたkaedeさん

kaedeさんの事を知らないママ友からは、
美容師・アパレル店員・飲食店でお仕事をされているんですか?
と、よく言われたそうです。

んで、『やってみたい仕事』がアパレルの店員さん。

何でも、『いらっしゃいませ~』とか、『よくお似合いですっ!』とか
『ラスト1着なんですぅ!』とか言ってみたいそうです。

でも、どうしても声がドラえもん…。

高い声で可愛く接客するのはハードルが高い…。

ならば、持ち前のキャラクターで接客するのはどうでしょう?
この店員さん面白い!~そんな理由でカリスマ店員になれるかもしれませんね。

知らんけど…。


さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。
1組目のGUESTは、riia.(リイア)さん

🎵GUEST   riia.
🎵SONG    あなたへ、


大分県で保育士をされているriia.さん
小さな頃からお母さんとよくカラオケに行ってたそうです。

少しづつ大人になっていく中でも、”歌が上手”と周りから
褒められていたriia.さん。

そんなある時「オーディションを受けてみよう」と思い参加したそうです。

オリジナル楽曲「あなたへ、」は、以前、色んな事が上手くいかず、
体長を崩した時に支えてくれた家族や友人に向けた感謝の気持ちが
込められています。

素直に「ありがとう」というメッセージ。

とても癒される曲になっています。

今後の情報などは👇をチェックしてください。

Instagram   riia.324

2組目のGUESTは、歩音(あゆね)さん

🎵GUEST   歩音
🎵SONG    小さな一歩



佐賀県在住、保育教諭のお仕事をされている歩音さん

子供の頃、祖母が習っていたカラオケの”演歌”を一緒に歌ったり、
祖父が持っていたカラオケマシーンで、
演歌・JPop・洋楽・アニソンなどを歌っていたそうです。

大人になって、この先の人生を考えた時「このままでいいのか?」
悩んでいた時に「鬼滅の刃 無人列車編」を見て背中を押され
オーディションに参加。

映画は8階も観たそうです。

オリジナル楽曲「小さな一歩」は、自分自身の人生が反映された曲。
自分の未来の可能性を諦めそうになった思いや、同じ気持ちになっている
人達を応援したい…。

諦めずに一歩踏み出して!

そんな願いが込められています。

今後の情報などは👇をチェックしてください。

Twitter   ayuringo11

riiaさん 歩音さん ご出演ありがとうございました!


来週は、由見伸幸さん AQAさんが登場です。お楽しみに!