FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

急に寒く🤧なりました!

先日、一足早く防寒対策の為、ファンヒーター用の
灯油を買いに行きました。

すると、リッター140円越え!にビックリ😲。

今年の冬はいつもより節約して過ごさなければ…。
なんて思っております。

皆さん体調管理などお気を付けください。

今夜は、kaedeさん『便利な関西弁 pt3』のお話です。

今週は『よう言わんわ…』

何でも、『あきれてもの(言葉)を言えない時』などにも使うそうです。
難しいですね。

他には、『そんな事自分の口では言えない!』のようなニュアンスも
あるそうです。

では、皆さんご一緒に…『よう言わんわ!』

ありがとうございました。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。

1組目のGUESTは、大谷義成(ともなり)さん



このアーティスト写真格好良い!

歴史と落語が大好きな大谷さん
しゃべり方も噺家のようで個性的。

そんな大谷さんは高校生時代にロックバンドのCDを手にして
音楽が大好きになったそうです。

アーティストになろうと思ったキッカケは、昔、自身が音楽で救われたように、
今、色んな事で悩み苦しんでいる人たちを自分の歌で元気にしてあげたい!
との思いからオーディションに参加。

レコーディングの時は、感情が入り過ぎて大変だったそうです。

オリジナル楽曲『解(かい)』は、
現代社会で苦しんでいる人達を元気に、希望を見つけ、世界を平和に…
そんな思いが込められています。

大谷さん!ありがとう存じます。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Twiiter   TOtanimi


2組目のGUESTは、miyuさん



長崎県在住のmiyuさん~23歳。

お母さんの影響で”globe”の曲が大好きなり、それから歌う事も
大好きになったそうです。

学生時代も合唱コンクールなどに参加。

大人になって、人生の選択を
考えた時、大好きな歌を歌う事にチャレンジしてみたい!との思いから
MUSIC PLANETのオーディションに参加。

ボイストレーニングなど、とても勉強になったそうです。

オリジナル楽曲『answer』は、大好きなglobeをイメージして、
誰もが一度は躓く、でも前に進んでいく…というメッセージが
込められています。

miyuさんの曲はイチナナ(ライヴ配信アプリ)、YouTubeでもチェック
できます。

今後の情報など 👇 をチェックしてください。

Twiiter   miyuMusicPLANET


大谷義成さん miyuさん ご出演ありがとうございました!

来週は、riiaさん 歩音(アユネ)さんが登場です。お楽しみに!