FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今日は、kaedeさんお気に入りキッチングッズのご紹介どぇす。

主婦として料理をこよなく愛するkaedeさん
台所にはお気に入りのキッチングッズがいっぱい。

その中の1つが、『ポリ袋エコホルダータワー』

4本の棒が付いていて、時にはグラスの水切り乾燥用、
時には袋を付けて簡易的なゴミ袋などにも使え、
使わない時には、本体が折りたためるそうです。

便利ですね…。

お安いグッズなので、皆さんのキッチンにおひとついかがでしょうか。


さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。

1組目のGUESTは、しょうごさん

🎵GUEST   しょうご
🎵SONG    カラフルな世界



熊本県在住のしょうごさん

自分が望む性別で過ごせる未来に向けて奮闘中!の歌う事が大好きなしょうごさん。
子供の頃にTVで見た”歌うお兄さん”を見て、歌う事が大好きになったそうです。

トランスジェンダーとして、歌う事で『心の扉を開くことができる』、
『歌』や『音楽』なら、自分にも人にも素直になれる…。

そうお話頂きました。

今回、番組に出演して頂き、大変貴重なお話を伺う事ができました。

人として生きる事の大変さ、人として生きる事の大切さ、
音楽を愛でる気持ち…など、改めて色んな気持ちの大切さを教えて頂きました。

『将来男性として胸を張って自分らしく生きていく事、
   歌に限らず、自分の好きな事をもっと見つけて形にしたい…』。

オリジナル楽曲『カラフルなせかい』は、子供の頃の自分に向けた曲。
「自分の好きな色や服を好きと言っていいよ」そんな優しいメッセージが
込められています。

しょうごさんに関する今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Twitter   @jibuntooshaberi


2組目のGUESTは、ひなこさん

🎵GUEST   ひなこ
🎵SONG    紫陽花


北九州市在住のひなこさん

子供の頃から歌う事が大好きで、大学の文化祭で賛美歌隊に参加したり、
バンド活動したり、ミュージカルソング教室に通ったりしていたそうです。

高校1年生の時に見たAQUAさんのパフォーマンスを見て感動。

たまたまMUSIC PLANETの広告を見て迷わず応募。

いろんなプロジェクトの中でも、レコーディングは特に緊張したそうです。

オリジナル楽曲『紫陽花』は、浮気性な男性を好きになってしまい、
好きだけど別れようとする切ない女性の心情が描かれています。

最後は悲しい気持ちではなく、前向きに…。
彼への感謝の気持ちが込められています。

紫陽花の花言葉は、移り気。

詩の世界とタイトルがリンクした素敵なラヴ💘ソングです。

今後は、SNSで知り合った方と楽曲制作などをしていくそうです。

しょうごさん ひなこさん ご出演ありがとうございました。

来週は、大谷義成さん miyuさん が登場です。お楽しみに♪