FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

10月に入り、だいぶ秋🍂めいて参りました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今週は、kaedeさん”便利な関西弁 pt 2”のお話です。
pt 1の”知らんけど・・・”に続いては、”ホンマそれ”どぇす。

会話の全部を包み込む同意語・・・なんだそうです。

相手が自分の話した事に同意したと思ってもらえる”ホンマそれ”
話が長いな~っと思ってる時も、そうよね!な感じでも使えるそうです。

皆さん 御一緒に はいっ ”ホンマそれ”。
ありがとうございました。
さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。

1組目のGUESTは、花凛さん

🎵GUEST   花凛
🎵SONG    希望


沖縄県在住の花凛さん

子供の頃から歌♪が大好きだった花凛さん。

周りの人からも”歌が上手!”と、よく褒められていたそうです。

3年ほど前に、何かにチャレンジしてみたい!
そんな思いからMUSIC PLANETのオーディションに参加。
ボイストレーニングや楽曲制作などは、とても楽しくできた♪~
とお話頂きました。
オリジナル楽曲『希望』は、
”自分がやってみたい事をやる、何があっても自分自身を支える”
そんな気持ちが綴られています。

いつも前向きで、明るい花凛さん

楽しいお話をありがとうございました。

今後の情報などは 👇 をご覧ください。
Instagram   mierin21377

2組目のGUESTは、GENさん

🎵GUEST   GEN
🎵SONG    radio



鹿児島県出身、福岡在住のGENさん

今から8年前、19歳の時に音楽活動をする為に
福岡に移住。最初はSNSの掲示板などで
バンドメンバーを集めて活動していたそうです。

その後、ソロアーティストをする為、仕事をしながら
ソロ活動をスタート。

自分で楽曲制作を重ねていた時、
”もっと変わった曲を作ってみたい”と思い、
オーディションに参加。

これまで経験しなかったボイトレや楽曲制作を行い、
”とても刺激になった”とお話頂きました。

オリジナル楽曲『radio』は、幼少時代に色んな曲を聴いていた
radio、好きだった人とのコミュニケーションツールだった
radioを題材に作られています。

この話にkaedeさんは、radioパーソナリティとして感無量。

GENさんの楽曲などは、YouTubeなどにアップされています。

今後の情報などは 👇 をご覧ください。

Twiiter   @genmusic1113

YouTube   GEN MUSIC

花凛さん GENさん
 ありがとうございました!

来週は、yoshiさん 天野由香さん が登場です。お楽しみに!