FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は、kaedeさん『福岡の好きなところ、嫌いなところ』のお話です。

京都から東京に、そして福岡に来て10数年。
最初は、食べ物が美味しい街・・・という印象があったそうです。

そして、福岡の好きな所は・・・『カキ小屋』
仲間と福岡に来て、レンタカーで糸島に行った時に初めて見た『カキ小屋』
美味しくて新鮮なカキがたくさん食べれるカキ小屋を初めて見て感動
他ではあまり見ないカキ小屋にハマって、今でもよく行っているそうです。

そして、福岡の嫌いな所は・・・『屋台』

決して嫌いという事ではなく、屋台があるとつい寄ってから帰ってしまうそうです。
早く家に帰るつもりが、つい屋台で1杯🍺

仕方がないですよね。福岡は安くて美味しい食べ物がたくさんあります。

『大人の寄り道』・・・したくなります。

今年も、カキ小屋に行って美味しいカキを食べて、屋台に行って🍺を飲んで、
Fukuoka life style
enjoyしてください。

さて、今週も2組のGUESTに出演して頂きました。

1組目は、ao(アオ)さん

🎵GUEST   ao
🎵SONG   Wish for You



福岡在住、kaedeさんと同じ年のaoさん

小さな頃から歌が大好きで、大学卒業後、就職。
その後も、近隣のスナックになどに行っては、
よくカラオケで熱唱する日々を過ごしたそうです。

寝る前によく見ていたYouTubeでMUSIC PLANETの広告を見て、
オーディションに参加。

オリジナル楽曲Wish for You』は、自身が苦しい時に
救ってくれたのが音楽。そんな事もあって、自分の歌で
辛い思いをしている人の支えになれば・・・。

そんな気持ちが込められています。

コロナ過が落ち着き、また大好きなスナックに行って
自分の曲がカラオケに入ったら絶対歌ってみたい!
そう、話していました。

aoさん kaedeさんが『スナックkaede』をOPENしたら
ぜひ、遊びに来てくださいね(笑)。

2組目のGUESTは、ミルキィメロンさん

🎵GUEST   ミルキィメロン
🎵SONG    YELL



福岡市内在住のミルキィメロンさん

現在、医療係のお仕事をされています。

ネットでたまたま見かけたMUSIC PLANETの広告を見て、
オーディションに参加。

夢描いていたアーティストに一歩でも近づくため、
何の迷いもなく決めたそうです。

オーディションの時、桑田佳祐さんの『白い恋人達
歌ったのですが、途中で歌詞が飛んじゃったそうです。

もちろん、その後も歌い続け見事合格。

楽曲制作時は、ボイストレーニングなどで色々勉強になったと
お話頂きました。

オリジナル楽曲『YELLは、この曲を聴いた人たちが
元気になってもらえるよう・・・そんな気持ち(YELL)が
詰まっています。

今後は、YouTubeなどでLIVE配信もしていくそうです。

これからの情報などは 👇 をチェックしてください。

Twitter   ミルキィメロン

aoさん ミルキィメロンさん ありがとうございました。

来週は、Rioさん SUUKO'さん が登場です。お楽しみに。