FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

雨の日が続き、少しだけ”夏”が戻ってきました。

今週は、kaedeさんが毎年作っているの調味料”のお話。

暑い時に”辛い物🔥”が食べたくなりますよね。
ピリッと大人の味が楽しめる「青唐辛子🌶の醤油漬け」のご紹介。

最初に青唐辛子を刻み、薄口醤油に漬けて、昆布少し投入。
素麺、ラーメン、焼きそば、パスタなどの麺類にバッチリ合うそうです。

ちょっと夏バテ気味で食欲が無い・・・そんな時に活躍してくれます。
まだ、夏の薬味もたくさんありますので是非お試しください。

さあ、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。

1組目のGUESTは、masa.さん

🎵GUEST   masa.
🎵SONG    remember



福岡県在住高校生(17歳)のmasa.さん

これまでイヤな事があるたびに音楽を聴いて歌ってきたそうです。
オーディションのキッカケは、なんとお母さん👧

最初にmasa.さんの歌っている動画を撮り、内緒で
MUSIC PLANETに応募。
その後、masa.さん「じゃ やってみるか!」と決心して
オーディションに参加したそうです。

オリジナル楽曲「remember」は、
「音楽で勇気をもらったので、その気持ちを伝えたい、
 自分を一番好きでいて欲しい」


そんな願いが込められています。

まるで高校生とは思えない歌唱。

聴けば聴くほどmasa.さん体温感情が感じられる~
素晴らしい曲になっています。

本当、びっくり!!

夢はアーティストとして活躍する事~とお話頂きました。

今後の情報などは 👇 をご覧ください。

Instagram   iammasatoooo

YouTube      EGU Masa


2組目のGUESTは、よきさん

🎵GUEST   よき
🎵SONG    Leap



東京都在住のよきさん

現在、フリーカメラマン&Uber eatsのお仕事をされています。

「音楽は無くてはならない大切なもの」
・・・

そう話してくれたよきさんは、在宅時間が増え
「今一番やりたいと思った事」が音楽だったそうです。

ネットで見掛けたMUSIC PLANETの広告を見て、興味本位で応募。

オーディションの時は秦基博さんの曲を歌ったそうです。

オリジナル楽曲「Leap」は、今困難な状況の中、未来に向かって
飛躍(Leap)したい気持ちが込められています。

年代性別関係なく、たくさんの人に共感してもらえる曲になっています。

今後の情報などは 👇 をご覧ください。

Twitter    yoki_maki_acoustic

Instagram   yoki_maki_acoustic

masa.さん、よきさん ありがとうございました!


来週は、諏訪愁(スワシュウ)さん、MIHOさんの登場です。
お楽しみに!