FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は♪便利な関西弁♪のお話。

京都出身のkaedeさん

毎年夏になると2週間ほど地元に帰省しています。

で、福岡に帰ってくるとどうしても関西弁が強烈になってしまいます。
仕方がない事ですが、今回便利な関西弁を1つ教えてい頂きました。

それは、知らんけど・・・。

色々話した後に~知らんけど。

よく聞きますよね。

kaedeさん曰く、「噂で聞いたけど~、聞いた話やけど~」
というニュアンスがあるそうです。

福岡・博多弁で言うと「知らんばってんね~」な感じでしょうか?

方言は面白いですね。また♪便利な関西弁♪を教えてもらいます。


さて、今週も2組のGUESTに出演してい頂きました。

1組目は、ZEROさん

🎵   GUEST   ZERO
🎵   SONG    アイビー


福岡市内在住のZEROさん

幼少時代に「音楽って人のココロを動かせるんだなぁ」と知り、
音楽が大好きになったそうです。

双子のお兄さんと共に音楽活動を目指していましたが、
約10年前にお兄さんが他界。

その後、ZEROさんも音楽活動を休止してしまったそうです。

そして数年経ち~

亡くなったお兄さんの事を”曲”として形に残したい。
今の自分にできる事は何だろう?自分の声で伝えていきたい・・・
との想いからオーディションに参加。

現在は、仕事をしながら音楽活動もされています。

オリジナル楽曲「アイビー」は、
今のZEROさんが伝えたい気持ちが込められた楽曲になっています。

今後の情報など、👇 をチェックしてください。

Instagram   ZEROak15  


2組目のGUESTは、せろとにんさん

🎵GUEST    せろとにん
🎵SONG     スタラクタイト


福岡市内在住、現在某人気ラーメン店🍜で働いてるせろとにんさん

小さな頃から歌が大好き!というせろとにんさんは、
中学生の時、ゴールデンボンバーの「女々しくて」を聴いて、
ビジュアル系の音楽にどハマりした事もあったそうです。

そんなある時、友人とYouTubeで動画を見ている時にMUSIC PLANETの広告を見て
オーディションに参加。

オリジナル楽曲「スタラクタイト」は、これまでの人生経験で積み重ねてきた
たくさんの物語が詰まった1曲。元気になりたい時に聴く!
ホッとしたい時に聴く!そんな気持ちも込められています。

今後は、たくさんの人の前で歌いたいとお話頂きました。

もっと聞きたい!そんな方は 👇 をチェックしてください。

mora~WALKMAN”公式ミュージックストア~

ZEROさん せろとにんさん ありがとうございました!

来週は、masa.さん よきさん が登場です。お楽しみに!