FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

 今週は、○○に金メダル🥇のお話。

kaedeさんが”○○にあげたい金メダル”は、なんとアサガオ。

夏休みになって子供がアサガオの種を持って帰ってきて
種から育てているんだそうです。

最近になって花が咲き、
その綺麗な花を見て癒されているんだそうです。

忙しい合間に綺麗なアサガオの花を見て癒される。

いつになくキレイなお話・・・。

なんか変・・・な感じで番組は今週もスタート。

今週も2組のGUESTに登場してもらいました。

1組目は、涌井徠登(ライト)さん

🎵GUEST   涌井徠登

🎵SONG    軌跡


福岡県在住の涌井徠登(ライト)さん

大学生の頃、サークルでコピーバンド(Vo)をやっていたそうです。

しかし、社会人になり音楽を封印。

その後、趣味のひとつとして古い車やバイクの制作(レストア)をスタート。

しかし、大好きな”歌を歌う事”に背を向けていた自分に後悔し、
昨年の2月にMUSIC PLANETのオーディションに挑戦。

オリジナル楽曲「軌跡」は~

何もしないで後悔するよりも、挑戦した方が良い。
人生一度だけ、これからも色んな事にチャレンジしていく・・・。


~そんな気持ちが込められています。

半年間受けたボイストレーニングのおかげで声の音域が広がり、
ちょっとはハスキーな声も魅力的な楽曲になっています。


2組目のGUESTは七星湊也(ナホシ ソウヤ)さん

🎵GUEST   七星湊也

🎵SONG   (whatever)will be will be


福岡県在住の七星湊也(ナホシ ソウヤ)さん

お母さんが大のB’zファン。

そんなお母さんの影響で、幼少時代から
ピアノを習いながらB’zをよく聴いていたそうです。

将来はアーティストになると夢描きながらも就職し、
MUSIC PLANETのオーディションに参加。

”仕事をしながらアーティスト活動を行い、自分の地元に貢献するのが夢”
とお話頂きました。

オリジナル楽曲「whatever will be will be」は、
小学生の時に好きなったことわざ「人間万事塞翁が馬」
~人生の幸不幸は予測できない~
そんな思いが込められた曲になっています。

今後は、色んな曲にチャレンジしていくそうです。

七星湊也さんに関する情報は 👇 をチェックしてください。

Twitter   @nahoshi_soya

YouTube   Big Dippers【SØYA】


涌井徠登さん  七星湊也さん ありがとうございました!

来週は、ZEROさん せろとにんさんが登場です。お楽しみに!