FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週は、お掃除の話。

毎年、夏になると家のフローリング掃除の事で
悩んでいるんだそうです。

ゴシゴシ・・・。

kaedeさんはいつも家ではスリッパを使用。

でも、旦那さんと子供たちは毎日素足で過ごしているんだそうです。

そう、素足でペタペタ。👣👣

汗のせいか、皮脂のせいか、掃除をしても1日でフローリングが
ザラッとなるそうです。

そう、サラッとが~ザラっと。

で、今夏フローリングを掃除する時に
取り入れようと思っているのが「ハッカ油」

ハッカ油をバケツに入れ、水で薄めて雑巾でフローリングをゴシゴシ。

これがサッパリするという情報を得たそうです。
綺麗になって、香りも良ければ文句無し!

どなたか詳しい事知っていたら教えてください。

ハッカ油でフローリング掃除!
よろしくお願い致します。

さて、今週も2組のゲストに登場して頂きました。

1組目は、TUYOSHIさん

🎵GUEST   TUYOSHI

🎵SONG    夢へ



久留米市在住のTUYOSHIさん

音楽はオールジャンルで何でも大好き!というTUYOSHIさん

音楽との出会いは、高校生の時に先輩と行ったKARAOKE(^^♪。

夏祭りなどで、ステージで歌っているアーティストを見て、
自分も人前で歌ってみたい・・・と、思ったそうです。

オリジナル楽曲「夢へ」は、これまでお世話になった方へ感謝の気持ち、
そして、これからは自分の夢を追い続ける・・・という気持ちが
込められています。

今後は、一緒にYouTubeをやってくれる人を見つけて、
音楽をはじめ、様々な事をやっていきたいとの事。

TUYOSHIさんに関する今後の情報は、 👇 をご覧ください。

Instagram   tuyoshi253 


2組目のゲストは、小嶺大樹さん

🎵GUEST   小嶺 大樹

🎵SONG    君に伝えたい



沖縄出身、佐賀県在住の小嶺大樹さん

中学生の時は、友人とコピーバンドをやっていて、
あるバンドからサイン入りの楽譜♬をもらったことがあるそうです。

スゴイ!👀

その後、高校入学してバンド活動はしなくなり、社会人になるまで
音楽活動はしてこなかったそうです。
そんなある時・・・

Instagramで偶々MUSIC PLANET主催のボーカルオーディションの広告を見て、
「もう一度、音楽をやってみよう!」と思いオーディションに参加したそうです。

オリジナル楽曲「君に伝えたい」は、お世話になった方への感謝の気持ちを
込めた曲になっています。

小嶺大樹さんに関する今後の情報は 👇 をご覧ください。

YouTube   小嶺大樹

Instagram   fmp.komi_netchy0702


TUYOSHIさん 小嶺大樹さん ありがとうございました!

来週は、涌井徠登さん 七星湊也さんが登場です。お楽しみに!!