FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

暑い日が続いています💦。
皆さん熱中症対策☀を取りながらお過ごしくださいね。

それから、福岡県も”緊急事態宣言”が解除されましたが、
今後も新型コロナウイルス感染対策を怠らないように
気を付けましょう。

さて、今週はkaedeさんがハマっているTVドラマのお話。

最近、「ドラゴン桜🌸」に夢中だそうです。

ドラマの中で、小学校2年生までぐらいの”算数”で、
一生の”算数の能力が決まる”・・・というシーンが
あったそうです。

そう、kaedeさんの息子は小学1年生👨。

もう、背中がピリピリしてプレッシャーを感じているそう。

ドラマを見て、同じことを考えているお母さんもいるかも
しれませんね。

そういえば・・・算数とか数学はほんと苦手でした。😢


さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました。

1組目は、TAPPYさん

🎵 GUEST   TAPPY(タッピー)

🎵 SONG    Re:birth


長崎県在住のTAPPYさん

高校生の時に欅坂46のパフォーマンスを見て、
”今までのアイドルと違う!”と刺激を受け、
歌う事に興味を持ったそうです。

オリジナル楽曲「Re:birth」は、
上手く感情を出せない、出したくても他人の表情を見て
偽りの自分を着飾ってしまう・・・そんな自分を変えたい。

そう、自分自身を”鼓舞”する楽曲となっています。

苦手な事を克服する事は大変な事。
何もしなくて後悔するなら、時間をかけて努力した方がいい。

自分を見つめなおし、新しい自分を見つける。

素晴らしい目標だと思います。

今後は、動画配信サイトなどで活動をしていくそうです。


2組目のGUESTは、Smileさん

🎵 GUEST   Smile(スミレ)

🎵 SONG    Side


Smileさんも長崎県在住。

アーティスト、小説、イラストなどマルチで活躍中です。

中学生の頃から友達とよく歌を歌い、歌う楽しさを
覚えていったそうです。

オリジナル楽曲「Side」は、過去に一度”自暴自棄”になって
しまった事があり、そんな自分に向き合い、色んな事を受け入れ、
見つめ直した気持ちが綴られています。

自分の事を”愛する事”

ちょっとした事で人は傷つき、ちょっとした事で人は変われる。

Smileさんの気持ちと感情が見事に表現された1曲になっています。

今後は、作曲や作詞、ボイストレーニングなど、
自身のスキルを上げていたい・・・とお話頂きました。

TAPPYさん Smileさん ありがとうございました!

来週は、長谷川歩美さん aKKoさんが登場です。
お楽しみに!