FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presente RADIO★PLANET

蒸し暑い日々が続いていますが
 皆さんいかがお過ごしですか?💦

今日はkaedeさんの家の壁紙のお話です。

先日、自宅🏠の壁紙を張り替えたそうです。

キーワードは”アクセントクロス”

リビングなどはグレー。トイレ🚻は柄模様
 寝室🛏は白をベースに海にいるようなブルー🌊

将来子供部屋になる部屋👨👩は、頭が良くなるように?と
 白にグリーン🍃にしたそうです。

気分転換に家の壁紙を張り替えるのもいいですね。

それにしても、アクセントクロスとは・・・
しゃれとんしゃ~ですね☺。

さて、今週も2組のGUESTに登場してもらいました。

1組目は、新井賢太さん

🎵GUEST   新井賢太

🎵SONG    悲しみはいつか


鹿児島県在住、大学生の新井賢太さん

幼少時代、学校に行くことが嫌になった事があったそうです。
そんな時、いろんな音楽を聴いて”勇気”が湧き、
やりたいことにチャレンジしていこうと思ったそうです。

オリジナル楽曲「悲しみはいつか」・・・は、
自身が体験した”辛かった時期”をテーマに、
自分や同じ経験をしている人達に向けた応援ソングとなっています。

先日、「悲しみはいつか」のMVを撮影したそうです。
場所はライヴハウス♫。

近日YouTubeで公開されるそうです。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Twitter    新井賢太


2組目のGUESTは、大内瞳さん

🎵GUEST   大内瞳

🎵SONG     ありがとうの波間に


福島県南相馬市出身の大内瞳さん

元々、弾き語りのライヴなどをやっていた大内瞳さん。

そのライヴ映像が音楽関係者の”耳👂”に止まり、
スカウトされたそうです。

その後、福岡市内移住。紆余曲折ありながらも
”もう1度チャレンジしてみよう!”と思いオーディションに
参加されたそうです。

オリジナル楽曲「ありがとうの波間に」・・・は、
あの東日本大震災を経験した時の”想い”がテーマに
なっています。

津波や原発の影響で避難生活が続く中、毎日届く訃報。

失ってしまった友人・知人の事を思い、
みんながしたかった事、しなかった事、自分がやりたい事を
諦めずにやりたい・・・という気持ちが込められています。


まだまだ時間はかかりますが、1日も早い復興を願うばかりです。


「ありがとうの波間に」を聞いた後、
今の自分に何ができるか?今の自分にできる事をやろう。


そう、考えさせられました。


今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Twitter    hitomi_ouchi   大内瞳


新井健太さん 大内瞳さん ありがとうございました!

来週は、TAPPYさん Smileさんが登場です。お楽しみに!


アーカイブ