FM 福岡 FUKUOKA

2022-01-03 放送後記

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も「Moving Monthly Style」をよろしくお願いいたします!

さて、2022年1月のMoving Monthly Style「愛でるミュージック」は「遥海」を特集してお送りします。
特集する作品は、1月26日(水)発売のMajor 1st AL「My Heartbeat」。
1月1週目にあたる3日の放送では、「ずっと、、、」というナンバーをお送りしました。
毎週の放送後に愛智望美の感想を綴る、「放送後記」。
愛智望美は、曲を聴いてどんな感想を抱いたのか?放送後記です。

この歌声、鳥肌立ちました!!!
幼いころからクワイアで歌い、必然的に歌の道に進んでいったという彼女から放たれる
スケールの大きく力強い歌声が美しすぎます。
13歳の時、日本語が分からないまま日本に移住し、言葉の壁に苦労したそうですが、
同時に「言葉を伝えること」を歌で表現するスタイルが確立されていったといいます。
ご自身の経験が全て歌につながっていて、そのバックグラウンドを感じながら聴くと
より深く彼女の歌を理解することができますね。



遥海 のオフィシャルサイトはこちら
https://www.harumiofficial.com/


愛でるミュージックでは「CD2枚プレゼントキャンペーン」を実施中!
今月ご紹介している「遥海」の「My Heartbeat」にプラスして、あなたに聴いてもらいたいCDをミュージックソムリエ大畑亨さんがチョイスしてプレゼント!
抽選で1名様にプレゼントします。
皆さんの番組を聴いた感想や、好きなアーティストやジャンルなど、メッセージをお寄せください!
メールは、mederu@fmfukuoka.jpまで。
あなたの住所・氏名・電話番号を明記してください。
今月の締め切りは1月31日(月)です。

次回もお楽しみに!