FM 福岡 FUKUOKA

2021-08-09~30 放送後記

2021年8月のMoving Monthly Style「愛でるミュージック」は「AAAMYYY(エイミー)」を特集してお送りしました。
特集したCDは、8月18日(水)発売の2nd full album「Annihilation」。

8月2週目にあたる9日の放送では、「Utopia」
8月3週目にあたる16日の放送では、「Elsewhere」
8月4週目にあたる23日の放送では、「不思議」
8月最終週にあたる30日の放送では、「HOME」
をお送りしました。
毎週の放送後に愛智望美の感想を綴る、「放送後記」。
愛智望美は、曲を聴いてどんな感想を抱いたのか?放送後記です。

■8/9分 … AAAMYYY「Utopia」
歌詞と歌声とメロディーとがしっかりマッチした
本当に美しいナンバーですね。
このウィスパーっぽくもあり芯のある歌声は、
ご自身のバンドやサポートでのコーラスの経験が
生きていらっしゃるのでしょうか…
本当に心にすっと溶け込むようで心地よくて、大好きです。
トラックの作り込み方もさすがだな~~

■8/16OA … Elsewhere
アルバム1曲目を飾るこのナンバー。
重厚なコーラスワークが楽曲全体の輪郭をはっきりとさせて、
バランスの取れた美しい曲ですよね。
ミステリアスな雰囲気も纏いつつ、余韻で聴かせる構成に脱帽です…
1曲目からしっかりつかまれて溺れさせてくれる、中毒性の高いナンバーです!

■8/23OA … 不思議
AAAMYYYさんの歌詞の世界を強く感じる曲ですよね。
詩集を読んでいるような気持になるんです。
一文で多くは語らないのに、全体でみるとひとつの大きな物語が完成していて、
気が付いたらその物語の中に引き込まれているんです。
歌声やコーラスもさることながら、ドラムのリズムがお気に入りの曲です。

■8/30OA … HOME
最後にこんなストレートに染みるアコースティックナンバーが待っていたなんて…
ずるいです。やられました。笑
ご本人の才能を十分堪能できるアルバムでありながら、
奥底で眠っている本質の部分を見せてくれたような気がしますね。
コメントも頂きました!ありがとうございました!!
また福岡グルメを堪能しにお越しください♪
スタジオでもお待ちしております!!!



AAAMYYY 2nd full album「Annihilation」は8月18日(水)発売です!
オフィシャルHPはこちら
https://aaamyyy.jp/

9月はまた新たなアーティストを特集してお送りします。

次回もお楽しみに!