FM 福岡 FUKUOKA

2021-05-17,05-24,05-31 放送後記

2021年5月のMoving Monthly Style「愛でるミュージック」は「LONGMAN」を特集してお送りしました。
特集したCDは、5月19日(水)発売のミニアルバム「This is Youth」。
放送後に愛智望美の感想を綴る、「放送後記」。
愛智望美は、曲を聴いてどんな感想を抱いたのか?

更新が遅くなり申し訳ございませんでした。5月分の放送後記をまとめてどうぞ!

■5/17OA分…「Never Let Go」
とにかくスカッとしますね!!
もやもやした気持ちを吹き飛ばしてくれるようなノリの良さが
体の底から何かを突き動かしてくれるようなナンバーです。
文句なしにかっこいい!!
ボーカルのお2人のハーモニーも爽やかで、頭に残るメロディーです♪
真夏はこういう曲を聴きたくなりますよね~。

■5/24OA分…「HUG」
聴いた後の余韻がすごい…汗をかき切った後!という感じの、
夕暮れの心地よい風が吹き抜けていくような爽やかさがあります。
落ち着いた雰囲気の中でもドラムが力強く響いていて、
LONGMANのパワフルさをしっかりと内包しているような。
フェスで聴けたら泣いてしまうかもしれません…

■5/30OA分…「Turning Away」
今日はLONGMANから、Ba/Vo さわさんと Gt/Vo ひらいさんに
リモートで出演していただきました!!
メンバー愛を感じるエピソードから、地元愛媛のお話、
アルバムについてのお話などたくさんお話しいただき、
終始楽しいインタビューでした♪
今月最後にお届けした「Turning Away」は
このアルバムで唯一毛色の違うマイナー曲。
アルバム全体がぐっと引き締まりますよね。
キーや拍子が変わる所にドキッとさせられたり、
王道のロックテイストもしっかり織り交ぜられていたり…!
本当にどの曲も素晴らしいアルバムです。
「This is Youth」是非手に取ってお楽しみください!!

LONGMAN ミニアルバム「This is Youth」は5月19日(水)発売です!
LONGMAN HPはこちら
https://longman.jp/

6月もお楽しみに!