FM 福岡 FUKUOKA

7/21 放送後記

今週のテーマ「親子で楽しむクラシック」

夏休みに入ったという子も多いのでは?
夏休みの思い出にクラシックコンサートに足を運ぶというのも
いいかもしれませんね♪

今日は、サン・サーンスの名曲「動物の謝肉祭」に
谷川俊太郎さんがやさしさにあふれた詩を書き下ろし、
その詩を三田佳子さんが朗読した『動物たちのカーニバル』を
たっぷり味わいました。

後半では、西日本オペラ協会の永渕くにかさんに電話を繋いで
親子で楽しめるオペラをご紹介いただきました!
小さいお子さんも一緒に歌って参加できる楽しいオペラです!
はじめてのオペラ「泣いた赤鬼」
@福岡市立南市民センター 文化ホール
2024年8月3日(土) ①11時開演
         ②16時開演

”おすすめクラシックインフォメーション”のコーナーには
今週もアクロス福岡の小牧達彦さんにご登場いただき、
アフタヌーンコンサートをご紹介いただきながら、
ベートーヴェンの後期三大ソナタについてお話しいただきました!

ACROS FUKUOKA 国際音楽セミナー2024
2人の巨匠によるAfternoon Concert

2024年7月27日(土)アクロス福岡シンフォニーホールで
午後3時開演です!

~本日の楽曲OAリスト~
はじめてのクラシック・シリーズ 5 「動物たちのカーニバル」
/語り 三田佳子