FM 福岡 FUKUOKA

12月31日 放送後記

今週のテーマ「大みそかはやっぱり第九!」

いよいよ迎えた大晦日。
2023年が今日で終わりますね。
みなさんにとって、今年はどんな1年でしたか?

今日はやっぱり…第九を聴こう!ということで
今日は第九の第3・4楽章をたっぷりとお届けしました!

”おすすめクラシックインフォメーション”のコーナーには
今週もアクロス福岡小牧達彦さんにご登場いただき、
本日行われるジルベスターコンサートでも演奏される
シベリウスの”フィンランディア”についてご紹介いただきました。

本日キャナルシティ劇場で開催される年越しコンサートで
こはまもとこと小牧さんもステージに立ちます!

福岡ジルベスターコンサート2023
2023年12月31日(日) 21:30開場 22:15開演 ※24:30終演予定
キャナルシティ劇場

ぜひ華やかな年越しを!詳しくはこちらから

今年もこの番組「名曲classics」をお聴きいただき
本当にありがとうございました。
来年も素敵なクラシック音楽をたくさんお届けしていきます!
よいお年をお迎えください♪

~本日の楽曲OAリスト~

  1. ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」第3・4楽章
     / ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
  2. シベリウス:フィンランディア
     / ブラティスラヴァ放送交響楽団