FM 福岡 FUKUOKA

10月1日 放送後記

今日は、コロラトゥーラ ソプラノの田中彩子さんを
ゲストにお迎えし、リモートでお話を伺いました!

昨年に引き続きこの番組にご登場いただきましたよ♪

今月10月11日(水)に、
ニューアルバム「Play Coloratura」をリリースなさいます。
遊び心を忘れずに、という「Play」と
幸せな日々が続きますように、という「Pray」
2つの思いを込めて作られたこのアルバム。
クラシック以外にもジャズにも挑んでいらっしゃって、
田中彩子のコロラトゥーラソプラノを存分に堪能できる1枚です♪

そして、アルバムと同じタイトルのリサイタルも開催されます!
田中彩子ソプラノ・リサイタル2023「Play Coloratura」
福岡公演は、2023年10月15日(日)14:00から
FFGホールで開催です!

”おすすめクラシックインフォメーション”のコーナーには
今週もアクロス福岡小牧達彦さんにご登場いただき、
吹奏楽の魅力をお話しいただきました。
歌のイメージがある小牧さんですが、吹奏楽もなさっていたんですね♪

~本日の楽曲OAリスト~

  1. モーツァルト:コンサート・アリア
                         「私の感謝をお受けください、慈悲の人よ」
  2. ピアソラ:タンティ・アンニ・プリマ(アヴェ・マリア)
  3. ヘンデル:私を泣かせてください
                   / 田中彩子(コロラトゥーラ・ソプラノ)
                      アルバム「Play Coloratura」より
  4. アルフレッド・リード:アルメニアンダンス パート1
                   / シエナ・ウィンド・オーケストラ