FM 福岡 FUKUOKA

10月23日 放送後記

本日は、世界的ピアニスト・藤田真央さんの
今月リリースされたアルバム「モーツァルト ピアノソナタ全集」を特集いたしました!!

この番組にもゲスト出演していただいた、藤田真央さん。
ご活躍はみなさんもよくご存知だと思いますが、
この度、このアルバムが世界リリースされたんです♪

どの曲をお届けしようか、こはまもとこも非常に悩んだようですが…
厳選して、藤田真央さんの素晴らしいピアノの音色をお楽しみいただきました。

ちなみにこはまさんは、誕生日プレゼントとして
旦那様にこのアルバムを買っていただいたそうです♡

おすすめクラシックインフォメーションのコーナーには、
今週もアクロス福岡小牧達彦さんにご登場いただき、
新・イタリア合奏団&村治奏一
イタリア音楽の旅~ギターで聴く新しい<四季>
をご紹介いただきながら、
モーツァルトのディヴェルティメントについてお話しいただきました♪

2022年10月31日(月)19:00
アクロス福岡シンフォニーホールで開催です!

(詳細はこちらから)

~本日の楽曲OAリスト~

  1. ピアノ・ソナタ第10番ハ長調 K.330 第1楽章
  2. ピアノ・ソナタ第8番イ短調 K.310 第1楽章
  3. ピアノ・ソナタ第15番ヘ長調 K.533,494 第1~3楽章
     / 藤田真央
  4. モーツァルト:ディヴェルティメントK.137より第2楽章
     / シンフォニア・ヴァルソヴィア