FM 福岡 FUKUOKA

5月30日 放送後記

本日は、今大注目の若手ピアニスト
藤田真央さんのリモートインタビューの模様を
お届けしました!!

チャイコフスキー国際コンクールで第2位に輝き、
世界中のクラシックファンを虜にした藤田真央さん。
先日はテレビ番組で小曽根真さんと共演されていました。

想像通り、とても柔らかいお人柄で、
こはまもとこもスタッフも癒されておりました♪笑

ピアニストの道を志した経緯、ピアノへの向き合い方、
今度の福岡でのコンサートのプログラムについてなど
たっぷりとお話してくださいました!
野球ファンという意外な一面も知ることができました♪

福岡での初リサイタル、必見です!!
2021年6月24日(木) 19:00開演
会場:福岡シンフォニーホール
(詳しくはこちらから)

このリサイタルのチケットをペア2組の方にプレゼントします!
cla@fmfukuoka.jp まで
住所・お名前・電話番号を書いてメールでご応募ください。
締め切りは6月6日(日)です♪

”おすすめクラシックインフォメーション”には
今週もアクロス福岡小牧達彦さんにご登場いただき、
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番についてお話していただきました!
この作品で作曲家として認められたというラフマニノフ。
世代を超えて多くの音楽家に愛される不朽の名曲ですね♪

九州交響楽団 第395回定期演奏会
2021年6月3日(木) 19:00開演
会場:アクロス福岡シンフォニーホール
(詳しくはこちらから)

~本日の楽曲OAリスト~

  1. シューマン=リスト:ミルテの花 作品25 第1曲 献呈
  2. ショパン:ノクターン第20番 嬰ハ短調(遺作)
  3. モーツァルト:ピアノ・ソナタ第18番 ニ長調 K.576
     / 藤田真央「passege」より
  4. ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 作品18
     / イェフィム・ブロンフマン(ピアノ)
      フィルハーモニア管弦楽団